ぽぷろぐ!

コスプレイヤーぽぷりのブログです。 イベントレポや衣装製作日記、日常的なことを書いていきます!

ぽぷりです!
コスプレイヤーです。
好きな作品⇒東方・艦これ・まどマギ・CCさくら・デレマス・ラブライブ・いぬぼくなど・・・!
コスイベ、ROMイベの他に喫茶イベントやライブイベントなどにも参加したり、または自分で企画したりなどします。
サークル「ぷちめいと」:http://ponko1103.wix.com/petitmate
ご依頼やご要件などありましたら(ponko1103@gmail.com)のほうにご連絡ください。

twitter:https://twitter.com/petit_popuri

いろいろなことに挑戦したい!楽しいことがしたい!

6/25ぷちかふぇ🌼

ぽぷろじぇくと!
1日限定メイド喫茶の第8回目です!
DSC06490-Edit_twi_0

メイド:ぽぷり(https://twitter.com/petit_popuri


✩日時

2017年6月25日 12:30~21:30(ラストオーダー21:00)


☆11:00~11:50→ぷちPPR撮影会
囲み式、最大人数6人。参加チケットは6/18コスプレシャスにて先着順で頒布します。




✩場所

magari(中野店)
http://cafe-magari.com/nakano

アクセス
新中野駅から約5分



✩システム

60分700円
ワンオーダー制です。
(混んでいる時は延長なしで60分で一度出ていただく場合がございます。)

・9時間フルパック:6000円+チェキ付(1日いるよ!って方向け。お気持ち程度ですが安くなってます)


✩フード・ドリンクメニュー

・定番ポークカレー:800円
・欧風ビーフカレー:800円
・たこやきなど:400円
・から揚げ:400円
・ポテトフライ:400円
・おつまみ盛り:400円

・抹茶のモンブラン:600円
・フルーツロールケーキ:600円
・いちごのケーキ:600円


・オリジナルカクテル:700円
(種類は当日お尋ねください)


ドリンク:600円
・紅茶(カップでの提供)
・ソフトドリンク
・お酒
・ビール

数に限りがあります、ご了承ください。
提供にお時間をいただきます。


✩えくすとらメニュー

・チェキ:600円
・1日撮影パス:1500円 

  ⇒撮影パスとは?
  紅茶を淹れている時など、メイドのお仕事風景を撮影できます。(ぽぷりに限る)
  携帯でも一眼でも。撮影の際は他のお客様が映らないよう、迷惑にならないよう注意してください。
  撮影会ではなく、あくまで喫茶がメインなのでガチ撮影にならないように。
  購入いただいたパスは一日使えます。一度お店出て再度ご帰宅していただいた場合も有効です。
  お料理など人が映らないものの撮影はパスはいりませんのでご自由にどうぞ!!


✩タイムスケジュール的な

12:30ぷちかふぇ開店!
  l
開始から14時ごろまではお料理タイムです。カレーは作り終わるまで出せません。お料理が終わるまでは忙しいです。
  l
14:00すぎごろにはきっと全メニューだせますヽ(・∀・)ノ
あとは終了の21:30までお楽しみください。



ご挨拶とかこだわりとか!
こんにちは、ぽぷりです
11月以来のぷちかふぇです。前回と同じ系列のまた新しい場所です!今回もぷち撮影会もくっついてます。
いつもより少々広めなのでゆったり過ごせると思います。
話すのが苦手って方でも喫茶店感覚できてくださいな!



お楽しみ項目!
①作品の布教
布教したい作品があればマンガや設定資料集など良ければ持ってきてください。カフェにDVDプレイヤーとプロジェクターもあるので、ぜひ流したいものがあればお持ち込みください。帰りは自分のものを持ち帰ってください。
辺りが住宅地の為、音量は少々小さめになってしまいます。
※お時間や内容等により流せない場合もございます。ご了承ください。

②ログインガチャ
くじですw1時間ごとに1枚ひけます。またはオリジナルカクテル1杯で1枚ひけます。
景品は普通なものからレアかもしれないものまでいろいろあります。
景品についてはただいま企画中です。

内容は変更になる場合がございます。ご了承下さい。


当日は宜しくお願いします!



よかったらクリックお願いします!
人気ブログランキング 

サーバルちゃん衣装制作レポ

けものフレンズのサーバルちゃん製作レポです!
2017-04-23-21-58-40



2017-04-24-20-16-41


使用したもの

・別珍(ベージュ系):2m
・革コード
・ファスナー

その他
・布描きペン(茶)
・染めQ(ナチュラルブラウン)
・ほつれ止め液
・ハトメ
・染め粉(黄)

既製品
・ノースリーブブラウス
・ベルト
・靴下
・手袋
・耳、しっぽ


使用した型紙
・でぃあこすさんのハイウェストスカート
http://dr-cos.com/fp-highwaistskirt.html



今回作ったのはスカートと首周りのリボンのみです。
耳としっぽはクオリティ高いものが作れるか悩んでいたところ、良いものが売っていたので即買いでした。

こだわったのは生地選びです。
サーバルちゃんのスカートは少々毛羽立ちのある素材っぽく見えたので、毛のある生地を探し回りました。
ファー生地は毛が長すぎて個人的に気に入らなかったので、毛が短めでテカリが少なく温かみのある別珍にしました。
時間がなくいろんな店舗を回れなかったのでこれにしましたが、色が気に入らずのちのち染め直すことになります。

気を付けた点は、耳&しっぽ・スカート・手袋&靴下が別物なので色に差異が出ないようにしました。
2017-04-24-11-27-24
イメージ図↑
絵に描いてから特徴や長さのバランスを把握します。
2017-04-25-21-21-40
縫ったもの↑
思ったより薄い。
2017-04-28-21-09-31
染めよう
2017-04-27-23-51-04
染め直したもの↑
黄色みが強くなりました。
本当はオレンジ要素も欲しかったのですが、染め粉が黄色しかなかったので時間もなくて妥協。
首のリボンは原作基準でなんとなくグラデーションになってます。

2017-04-28-00-22-13
裾を切ってほつれ止め液をつけます。
別珍はほつれやすいので念入りに。

2017-04-28-20-34-30
2017-04-28-21-51-28
手袋と靴下
白いものに染めQをスプレーしてスカートと同じ染め粉でグラデーション染めしました。
ナチュラルブラウンじゃなくて黄色系のほうが相性良かったかも。
なぜか靴下のゴムがなんとなく緩くなったかも。

2017-04-28-23-25-07
ハトメをつけて、模様を描いて、
布描きペンはしっかり書ける、マットなカラーのものにしました。(結構薄めのペンもあるので)
ヒョウ柄の布ではなくサーバルちゃん模様です。
これにて完成!

2017-05-02-23-02-23
全身
しっぽは針金を体に巻き付けて垂れないようにしてます。
これでもいい感じだけど、この時はすごく明るくて自然光がっつりだったのもあってやっぱり薄めに感じますね。

そこはカメラの得意なフレンズに色味を調節してもらって…
2017-05-02-23-21-19
これでサーバルちゃんになったね!
すっごーい!



よかったらクリックお願いします!
人気ブログランキング
 

一ノ瀬志希ROM紹介!

こんにちは、ぽぷりです!
2017年初夏の新作ROMの紹介をさせていただきます!

今回のキャラクターはアイドルマスターシンデレラガールズの「一ノ瀬志希」です!


トリップガール
2017-05-01-02-27-24


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

頒布概要

・5月5日 
コスホリック
 C-07 「ぷちめいと」にて頒布


・一ノ瀬志希ROM「トリップガール」
  収録衣装(N制服パフュームトリッパー


価格:1500円
 

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*

ここからサンプルです!
tripgirl029

志希ちゃんをやるうえで、どんなふうにしたら志希ちゃんらしくなるだろうと考えたのですが、考えてみてもつかみどころがなくて、志希ちゃんを理解するのは難しいなと思ってました。
何も考えずに自由にきままにやってみたらしっくりきました。

tripgirl054

おへそ?気にしないよ?キミが見るから、見えるダケ~

tripgirl080

キュートにセクシーに!

tripgirl108

志希ちゃんは原作でちらっと見える肌がとても魅力的なので、写真でも魅力的に見えるように意識しました。

tripgirl099

tripgirl137


tripgirl049
2017年初夏の新作ROM「トリップガール」
どうぞよろしくおねがいします(´∀`*)


よかったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

ぽぷりです。東方・艦これ・デレマス好きのコスプレイヤーでルナシューターで甘いものが大好きです٩(✿˙ω˙✿)۶ サークル:ぷちめいとhttps://t.co/HNVouHf3oq たまにイベント開いたりします。ご依頼等はこちらへお願いします→ponko1103@gmail.com
ギャラリー
  • 6/25ぷちかふぇ🌼
  • サーバルちゃん衣装制作レポ
  • サーバルちゃん衣装制作レポ
  • サーバルちゃん衣装制作レポ
  • サーバルちゃん衣装制作レポ
  • サーバルちゃん衣装制作レポ
コスプレコミュニティサイトCure
コスプレ
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ