Petit Ami 徒然日記

息子と2人。自然や周りに助けられながらのゆったりした暮らしの様子。 "Petit Ami"の作品紹介や大好きだけど気ままな手作りのコト。 日々の様々なコトをポチリポチリと綴ってます。。。

お知らせ〜暫く〜

突然ではありますが。。。
 
 
暫くの間、blogをお休みさせて頂きます。
 
これまでも息絶え絶えくらいの更新ではありましたが、さらに私事ではありますが更新が難しくなりまして・・・
 
そんなこんなで、一旦お休み〜☆☆☆
することにいたしました。
 
また、出来る環境が整ったらひっそり再開したいと思います(笑)
よろしくお願いいたします
 
 
では、その日まで〜☆♪
 
皆さま、どうぞお身体を大切に
 
 

オーダーブレスレット☆

先月ご依頼下さり、
愛知県に旅立って行ったブレスレット☆です(*^^*)♪
 
e4a65dd6.jpg

たまには、天然石のコトも。。。と
 
ちょっとUPしてみました
 
如何でしょうか
依頼人の方の傍に寄り添い、
力となってくれてますよぉに。。。





 

2月になっちゃいました〜(^^;

気がつくと、2月になっておりました
御無沙汰しております
 
皆さま、お変わりはございませんか?
 
ryoは只今、束の間の自宅療養中で
というのも、
数年前から治療しつつあった病気の手術を数日前に終え、
自宅で経過観察がてらゆるりとしている次第です。。。(*^^*)♪
 
手術は簡単なモノだったのですが
全身麻酔だったので、
両親もちょっと心配してたようです。

本当は内緒にしたかったのですが、
何だか保証人が必要とかでバレちゃいました
 
まだ治療は必要なものの、
お陰様で症状もかなり改善され、
とっても良い感じになりました(^o^)/~~

いい感じ〜☆〜☆〜☆です
 
 
来週からは、お仕事も忙しいので
気合を入れて頑張らないと〜☆って
思っている今日この頃です
 
本当に健康が一番ですね
皆さまもお身体にはお気をつけ下さいませ
 
私が言うのも何ですが。。。
 
 
そういえば以前から、
先生に幾度となく『無理をし過ぎたらダメよ!』って言われてる私。
私自身が鈍感らしく
そう感じていないのが、
きっとダメなのでしょうが・・・
 
皆さま

無理をし過ぎたらダメだそうですよ(笑)
お気をつけ下さいませね〜
 

明けましておめでとうございます

2013年。
始まりましたね
 
皆様、良い年末年始をお過ごしでしたか?
 
昨年は大変お世話になりました
ありがとうございました
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
 
 
ryoは、昨年は31日までお仕事でした!
お正月
ゆっくり出来るかなぁ〜と思いきや、
母が年末より肺炎に。
おまけに、息子も高熱が出て元旦から救急病院に行くハメに。。。
 
妹家族が帰省していたこともあり、バタバタと動き通しの2013年お正月でした
 
ようやく昨日くらいから
ゆるりと。。。
 
それもつかの間。
明後日からはお仕事が始まります
早々、出張も入ってるし
頑張らないとです(^-^)/
 
なにはともあれ!
健康第一
 
皆様にとりまして、
健やかで素敵な一年でありますよぉに。。
 

大忙しのMerry X'mas☆☆☆

幼稚園生の甥と小学生の姪が2人で
名古屋からお昼過ぎの飛行機で到着。
 
何故に今日
 
妹の思惑を疑いつつも・・・

X'masだし〜☆
ってことで、とりあえず
久しぶりにシフォンケーキを焼いてみた。

 9dfb36de.jpg

味は私の好みで紫イモのマーブル
 
ちょっと失敗と思ったけど、
とりあえず膨らんだみたい
 
後は冷えてからの飾りつけ。
 
時間が押して、ホントは昨日焼くはずが今日に。
 
後はプレゼントを買いにいかねば〜☆

おウチのこともしないと〜
 
何だかとってもバタバタなX'masイブです(--;)
 
 
皆さま素敵なX'masを〜☆

2b2a662e.jpg






断捨離。大掃除。。。

只今、今年最後のお休み中。
 
日々、予定がギッシリではありますが
合間をぬって
十数年来気になってた
我が家の開かずの間。
物置&ごみ部屋
もとい、洋裁部屋
やっとお掃除いたしました。
 
丸2日かけて断捨離し続け。。。
 
以前に比べるとかなりスッキリ
 
あまりに凄すぎて、beforeは出せませんが
afterはこんな感じに。

5e587dd2.jpg
これでも、キレイになったんですよ
 
 
昔買った3段BOX5個に
色々な可燃ゴミが
70Lのゴミ袋8個・・・etc
10数年溜め込んだゴミ
かなり掃きだしました。
凄すぎでしょΣ( ̄ロ ̄|||)
やっぱりゴミ部屋だったかぁ・・・

やはり掃除は整理より、廃棄が一番ですね!
 
整理してみると、
改めて、本当に
洋裁の材料が沢山
 
ちょっと自分でもビックリ
 
お休みも後少し。
キレイにスッキリと
年末年始を迎えるためにも
合間、合間のお掃除&断捨離を
頑張りたいと思います
 
皆さんは、お掃除すまされましたか






 
 
 

今日のお弁当。。。☆

b1c5eb07.jpg

テスト期間中の息子。
 
いつもと変わらぬ家庭時間。
全く身が入ってません。
 
せめて、持ってる力
出しきれるよぉにと親心
昨日、実家から頂いたステーキを
入れておきました
 
これこそ、本当に
神頼みです
 
何故、私が
 
何はともあれ
今日も良い1日を〜☆
 
 

livedoor プロフィール