Petite Plus - 毎日の生活がちょっと楽しくなるインテリアグッズ紹介サイト

Petite Plusトップ
July 23, 2009
artek【アルテック】マガジンラック(KANTO) 多目的に使えるスタイリッシュなartek【アルテック】マガジンラック(KANTO)です。

絶妙な角度がつけられた半分だけの取っ手部、持ちやすさのための角度だけでなく、半分だけにする事によって、出し入れのしやすさ考えられて作られており、それが1つのデザインのようで、とてもおしゃれですね。

ウッド素材のやわらかい質感も、ナチュラルテイストなお部屋にぴったりですね。






artek【アルテック】マガジンラック(KANTO)の詳細はこちら >>
Store Info.:SEMPRE


14:49│Comments(0)TrackBack(0)シェルフ/ラック 
July 22, 2009
idee【イデー】CARESS STAND LAMP 彫刻のような曲線がとても美しいidee【イデー】CARESS STAND LAMPです。

流れるような曲線はまさに“CARESS”の名にふさわしく、優しく絡み合う男女のように美しいですね

スタンドランプとシーリングランプの2タイプから選べます








idee【イデー】CARESS STAND LAMPの詳細はこちら >>
Store Info.:IDEE Shop Oline

「おっ!」と感じていただきましたら、下のバナーを
クリックしていただけれると、とても励みになります
(ブログランキングに参加しています)





06:51│Comments(0)TrackBack(0)照明 
July 21, 2009
001 機能美に裏打ちされたデザインがとても美しい白山陶器ファンシーカップです。

真っ白なチャイナに施された凹凸は、デザイン性重視のように見えますが、手にしっくりなじむように計算されて創り出されたモノであり、“機能美”という言葉がピッタリな逸品ですね。

全部で6種類あるカップですが、どれも存在感があり、全部揃えてオブジェとして飾ってみたり、プレゼントとしても良いかも…





白山陶器ファンシーカップの詳細はこちら >>
Store Info.:Interior & Products Buk

>> 白山陶器ファンシーカップを楽天で検索
>> 白山陶器ファンシーカップをYahoo!ショッピングで検索

23:58│Comments(0)TrackBack(0)キッチン 
July 17, 2009
Kikkerland【キッカーランド】O-SNAP パズル(クラウン) 1枚のシートからゴミ箱を組み立てるKikkerland【キッカーランド】O-SNAP パズル(クラウン)です。

真っ白な1枚のPVCシートからクルクル巻くように組み立てていくと、容量もたっぷりで幾何学的なデザインが美しいダストボックスを完成する事ができます

ゴミ箱としてだけでなく、小物入れや新聞・雑誌などのストッカーとしても利用できます。

作る楽しさも味わう事ができ、多面体が織りなす美しさはお部屋の片隅置いておくだけでちょっとモダンな雰囲気にしてくれますね。

クラウン/エメラルド /パビリオン の3種類のデザインから選べます。

Kikkerland【キッカーランド】O-SNAP パズル(クラウン)の詳細はこちら >>
Store Info.:Ant Design Store

12:27│Comments(0)TrackBack(0)
July 15, 2009
001 折りたたみ式のおしゃれなフォールディング バンブーバスケットです。

激しくトランスフォームする映画を上映中ですが、それには遠くおよびませんが(笑)とてもおしゃれなバスケットですね。

折りたたむとコンパクトサイズのりんごのカタチになってくれるので出したままでもお部屋の雰囲気を損ないません。

普段はしまっておき、急な来客などがあった時にさりげなく出すと良いかも…




フォールディング バンブーバスケットの詳細はこちら >>
Store Info.:PAON

「おっ!」と感じていただきましたら、下のバナーを
クリックしていただけれると、とても励みになります
(ブログランキングに参加しています)





23:58│Comments(0)TrackBack(0)その他の雑貨 
July 14, 2009
Noooodle パスタメジャーにも鍋敷きにもなるおしゃれなキッチンツールNoooodleです。

茹で上がったパスタを連想させるデザインがユニークでおしゃれですね。

1〜4人分のパスタメジャーとしての役割だけでなく鍋敷きとしての役割もこなしてくれる機能的にも便利な逸品です。

有名なバンドの名前のように“o”が多かったりするのがちょっと気になりますが…(笑)





Noooodleの詳細はこちら >>
Store Info.:Generate Design

23:30│Comments(0)TrackBack(0)キッチン 
July 13, 2009
IDEA【イデア】Giotto アンブレラスタンド傘のカタチをした傘立てIDEA【イデア】Giotto アンブレラスタンドです。

そのまま傘を傘立てにしたようなデザインは、今まであまり見たことないなぁって思います。

傘型の防水加工が施された布製の素材なので軽くて耐久性も良く、雨水を吸収するスポンジ付きで蒸れる心配もなく、玄関先をパッと明るくしてくれるデザインや色合いも良いですね。

アッシュ/ルビー/パパイヤ/ベージュ/オレンジ(入荷待ち)/オーシャン(入荷待ち)の6色から選べます。

IDEA【イデア】Giotto アンブレラスタンドの詳細はこちら >>
Store Info.:Stir

>> IDEA【イデア】Giotto アンブレラスタンドを楽天で検索
>> IDEA【イデア】Giotto アンブレラスタンドをYahoo!で検索



20:48│Comments(0)TrackBack(0)傘立て/傘 
D-Bross【ディーブロス】KUDAMEMO(バラ売り) 極薄にスライスされた果物のようなD-Bross【ディーブロス】KUDAMEMO(バラ売り)です。

本物の果物のようなおしゃれなメモブロックですね。

カタチはもちろんへたの部分には本物の枝が使われ、メモ部分には種までプリントされていて細かい所までリアルに表現されています。

りんごと洋ナシから選ぶ事ができ、6個セットだと本物の果物のようなケースまで用意されていてとてもかわいいですね。



D-Bross【ディーブロス】KUDAMEMO(バラ売り)の詳細はこちら >>
Store Info.:cainamarket

>> kudamemoを楽天で検索
>> kudamemoをYahoo!ショッピングで検索



11:38│Comments(0)TrackBack(0)ステーショナリー 
July 12, 2009
ATYPYK【アティピック】ノック キャンドルスタンド キャンドルを挿すと表情を変えるATYPYK【アティピック】ノック キャンドルスタンドです。

ATYPYKのアイテムはユーモアがあっていいなぁって思うのですが、このアイテムもユニークで遊び心いっぱいの逸品ですね。

最初は「?」な感じですが、キャンドルを立てればハンマーをひっくり返したようなスタイルになり、癒し空間にちょっとポップな雰囲気を加えてくれます。

ちなみに、本当に木の柄を挿したらハンマーとして使えるのだろうか?と一瞬思ってしまったのですが…汗


ATYPYK【アティピック】ノック キャンドルスタンドの詳細はこちら >>
Store Info.:Free Park

「おっ!」と感じていただきましたら、下のバナーを
クリックしていただけれると、とても励みになります
(ブログランキングに参加しています)





20:31│Comments(0)TrackBack(0)リラックス 
001 生命の連続性を文字盤にしたLemnos【レムノス】Hatching Clockです。

卵から孵化しひな鳥から成長して大人になってまた卵を産む流れを連続的に表現したアートな時計ですね。

シンプルで真っ白の文字盤は刻まれた鳥のシルエットをより引き立ててくれています。

さりげなくお部屋を飾るのにぴったりな逸品ですね。





Lemnos【レムノス】Hatching Clockの詳細はこちら >>
Store Info.:yamagiwa

>> Lemnos Hatching Clockを楽天で検索
>> Lemnos Hatching ClockをYahoo!ショッピングで検索



17:29│Comments(0)TrackBack(0)壁掛/振子時計