2006年09月

2006年09月30日

お酒のネオン看板

878203b2.jpg取り付けてみました。
ハイネケンとジーマとクアーズです。

外から見て少しはお店の場所がわかりやすくなったかな?

petitlecrin at 10:42コメント(0)トラックバック(0)Petit L!Ecrin 

2006年09月26日

私も初投稿

初めましてこんにちは。スタッフ兼店長(なんか変)のえびです。

この度横浜南区南太田にてBARをやることになりました。DJやピアニストその他楽しいミュージシャンを交えてみんなが楽しめる空間作りをしていきまーす。

まぁこのブログでは店のことについてよりも雑談とかただの日記とか、そんなかんじになります。大好きなお酒や本や音楽や人について書きます。

乞う御期待!おやすみなさい!

petitlecrin at 11:35コメント(2)トラックバック(0)Petit L!Ecrin 

2006年09月24日

初!投稿。

79562367.jpgPetit L'Ecrin スタッフ兼ピアニストのイオリです。

今年6月にお店オープンの企画を立ち上げてから約3か月。
多くの人にお世話になりながら、いよいよOPENまであと一週間というところまで来ました。

これからが本番ですが、いろいろと不慣れな僕たちにアドバイスや厳しいご指摘をしてくださった方々、本当に感謝しています。そしてこれからもどうかよろしくお願いします!

今、お店は最終調整の段階に入っています。
僕たちの狙いはリラックスとグッドメロディーを提供すること、ジャズ好きの人とクラブジャズ好きの人がその垣根を越えて交流できること、そして音楽好きの人と人とが繋がることです。

僕自身、大学に入るまではクラシックピアノ、ポップスのバンドを中心に活動していました。しかし大学に入り、JAZZ研でジャズと出会い、ファンクに出会い、クラブイベントで演奏するようになって、そこでクラブミュージックと出会い、ハウスを好きになって。なんとなく入ったJAZZ研が、それまで知らなかった多くの音楽、人との出会いに繋がっていました。

ペティ・レクランというお店が、みんなにとってそんな場所、色々な音楽や人との出会いに繋がる場所になれば、と思っています。

素敵な音楽と人に囲まれてみんながHAPPYになれる空間・・・それを目指して僕たちは頑張っていくので、どうぞよろしくです!

イオリ

petitlecrin at 13:34コメント(2)トラックバック(0)Petit L!Ecrin 
  • ライブドアブログ