2006年10月

2006年10月31日

日本酒とウニ

4c610faa.jpg土曜日は皆様お疲れ様でした。
えっちゃん&ちごちゃんないすセクシーでした。DJとミュージシャンのセッションも楽しかったです。よかったらまた遊びにいらしてくださいな(遠くまでほんとどうもありがとうございました
ライブは落ち着いたヨーロピアンジャズのはずなのにあげあげでした。しっかりリズムを刻む望月さんと片桐さん。暴走するピアノきむきむ兄さん。なつどまり最高。

バイト先の店長が遊びに来てくれたけど席がうまってて帰っちゃったり(すみません、次は特等席用意しておきます)お酒すごいお姉さんがいてみんなで飲みまくったり、某お兄さんが飲みに来てくれた時には私もすっかりアレで(顔が赤いところはじめて見たと言われる)お恥ずかしい限りです。

結局この日は朝八時まで続き。店のソファーで寝て、起きたら横国のジャズ研とダンサーのかっこいいコラボの練習を見に行くことになり(カメレオンやってた。好き)家に帰って寝るも、日曜日バンド入ってるため大して寝れず

今日はがーっつり寝ました。これからバイトなのでおでかけでーす

昨日の演奏はビブラホンというあまり見かけない楽器でしたが、ピアノもベースもドラムも含めてとっても面白い演奏が多かったです。店の外まで漏れるビブラフォンの音は幻想的でした。
その後お客様に田酒を勧められ、カウンターのみんなで飲みまくる。ウニ。日本酒。ウニウニ。もうなくなりそう・・・
やっぱり本物はうまいのです。二日酔いもないです。


今月はバイトだ仕事だで結局一日しか休めず。来月はねー、カモメのセッションとちごちゃんとマホガニーと、定休とっちゃうよ。みんなも遊びに行きましょー!

えびな

petitlecrin at 04:51コメント(0)トラックバック(0)Petit L!Ecrin音楽ネタ 

2006年10月28日

眠れない

2572a434.jpg9時からのバンド練に備えて早めに閉めて帰ってきたのに。
朝の光がまぶしい。


昨日は店閉めた後、まだ酔いが残ってたので、近所のバー「Freebirds」へ酔い覚ましに。


コーヒー飲んでアールグレイ飲んでタコライス食ってデザート食って。タコライスうまかった。


ああ、コーヒーだの紅茶だの飲んだから眠れないのか。


それでその後、家帰ってきて寝酒にマリブコーヒーとラムコーヒー飲んで。


眠れなかったのはコーヒーのカクテルだからか。
うん、寝酒になってない。


もうね、バンド練まで起きていよう。


今夜はイベント。


■DJ■

Etsu(JOY)

■BAND■

PTLN Smooth Jazz Trio

木村 衣生里(pf) 望月 コウスケ(b) 片桐 SOU (ds)

21:30 OPEN 22:30 START


バンドは22:30からと25:30から、今日もチャージフリーなのでお暇な方はぜひ。
場所はホームページ↓をご参照ください。
横浜市営地下鉄吉野町駅、京急線南太田駅より徒歩5分です。


http://petitlecrin.zouri.jp/


イオリ

petitlecrin at 06:37コメント(0)トラックバック(0)Petit L!Ecrin 

2006年10月25日

久しぶりのお休み♪

えびなです
月曜日はペティレクランの定休日ですが、私はこの日にバイト入れて働いてます。

で、風邪ひいたから久しぶりにお休みとったのね。実に3週間ぶりの休日。休日…楽ししぎる!(笑
ていってもお昼寝と横浜駅西口に飲みに行っただけなんだけど、大変リフレッシュされました。翌日の夜には風邪も治っちゃったりして。


昨日はHPを作ってくれるデザイナーさんや私と同じ年のお客さん、グラフィックデザイナーさんや近所の可愛い女性が遊びに来てくれて、にぎやかな夜でした。なんと閉めたの七時半。キャー。
刺すような朝日とこれから出勤の人通りを見て楽しいような寂しいような妙な気持ちになりました。

今日もこれからです。飲むよ〜!(そしてイオリさんに叱られる

petitlecrin at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月23日

あらもうこんな時間

c3349f64.jpg土曜日のイベントはCUTEなボーカルの女の子とCOOLなDJさんのおかげでいい雰囲気に。
無理難題を受け入れてくれたバンドの皆さん、場の雰囲気を察しその時その時で最高の空間を演出してくれたDJさん、陰ながらいつも支えてくれてるPAさん、そして来てくれたお客さんみんな、ありがとうございました!

来週のイベントはPOP MODERN DJとヨーロピアンなジャズバンド。座ってゆっくり飲める落ち着いた感じのイベントにする予定。


・・・結局イベントは朝7時まで近所のSEXI GIRLとNICE GUYがいてくれていい感じに終了。
昼からバンド練で大学へ。
今度のバンドはダンスサークル「RUDE」とのコラボレーション。11月の大学祭のステージでやる予定。
このコラボは毎年大学祭の時期にやってるんだけど、毎年雨に降られてる。

ともあれ、この日の練習も一年ぶりだったので気合入れて一時間前に到着、準備しつつモチベーションを高める。

すると雨。誰だ雨男。
とりあえず鉄平ちゃんは疑いが晴れたね。


場所を一食の軒下に変更し、雨の中なんとか練習は終了。
本番は降らなきゃいいな。
雨男、俺じゃなきゃいいな。


その後は店に向かい、平常営業。
相方が体調を崩しグロッキーでゲロッキーだったので物置に寝かして一人で営業。
25時で客も途切れたので閉める。

そのまましばらくソファで寝ていると、お客さんが。お世話になってるバイク屋のBONNYさんだった。せっかく来てくれたので店開ける。

スクリーンに映画「WILD ONE」を映し、バイク&音楽&吉野町談義。ビール飲み、ワイン2本空け、朝までコース。


・・・さすがに今日はこの時間まで寝てた。爆


イオリ

petitlecrin at 20:53コメント(0)トラックバック(0)Petit L!Ecrin 

2006年10月21日

土曜日はイベント

d0cfb3d1.jpgイオリです。

今回はポップでジャジーなバンドと、R&BのDJ。
21時オープンの22時スタートでオールナイト、ノーチャージでやってるので、暇な人はフラっと覗きにきてくださいな。
出演希望のDJさんやミュージシャンさんも、この日に来てくれた方が雰囲気が伝わりやすいと思うのでぜひ。

■DJ■
Feegling Crew

■Band■
Renaissa Chucky(Vo) ゆきみ(Sax) きむきむ(pf) もっちー(b) コウタ(ds)

http://petitlecrin.zouri.jp

petitlecrin at 13:58コメント(0)トラックバック(0)Petit L!Ecrin 

2006年10月20日

夜行性の生き物三匹

eeb01caa.jpg昨日今日とお腹イターでイターで死にそう。毎回のことだけど心の準備ができない〜

んで、お客さんが少なかったのでほっとしましたがそれはそれで寂しい…(´・ω・`)

ミクシー繋がりのDJさん初来店ということでテンション上がりつつ腹にカイロ貼りつつ、昨日は楽しく働けました、ありがとうございます!


それにしてもオーナーの鈴木さんがイオリさんにピアノ習ってて日に日に上達しててやばい!そのうち私おいてけぼりなったりして…(汗


petitlecrin at 19:14コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月18日

ファミマ

変なファミマを発見。
コンビニなのにスイカやトマトやにんにくがむき出しに陳列されている。しかも青森県産。コンビニといえば手頃なお値段って思うのに、ちょっと高級なチーズやハムが置いてあったりする。
お惣菜や弁当は店内の広さの割には少ない。

この店舗は「健康と自炊」みたいなコンセプトを謳ってるのだろーか?ファンになりました。


さて昨日は暇でした。お客さんがいないとうちのピアニストは踊ったり回ったりしながらピアノを演奏する(ジャズってよりパンク?)ので見てて面白いのですが、普段はお行儀よく綺麗なジャズを演奏してます。たまにははじけたら面白いのに(とかいうとお店の雰囲気がどうのと叱られるかな〜)。

今日はピアノのレッスンなのでおめかししちゃおっかな。

petitlecrin at 10:25コメント(0)トラックバック(0) 

2006年10月16日

日常の一コマ 2

イオリです。

♪豚丼食べようと吉野家まで 出掛けたら
 バイクが 止まって 愉快な木村さん


ガス欠でした。ちょうど吉野家に着いたところで止まったので、とりあえず豚丼を食べながら、どうすべきかを考える。

結局ガソリンスタンドまで押すことに。

バイクを押すこと15分、ようやくガソリンスタンドに到着。自分がつゆだく。


ミニストップでソフトクリーム食べながら休憩して帰りました。

petitlecrin at 22:52コメント(1)トラックバック(0)日常バイク 

月曜日はお休み

5911952a.jpg一昨日の土曜日はイベント。

自分も後輩のバンドで参加、カウンター入ったりピアノ弾いたり誕生日の人にサプライズ仕掛けたりと忙しかったけど、楽しかった。

イベントの最後の方でDJ Fujisakiさんとピアノで共演。
ほとんど打ち合わせもなしにやったということもあり、正直全然いい音楽ができなかったけど、こういうことはこれから先もやってみる価値はあるなと思った。DJ & Piano BARと銘打ってるし。

何はともあれ、またひとつ良い出会いもあったし、やってよかったと思えるイベントだった。


昨日はお世話になってるバイク屋の店主BONNYさんのジャパニーズロックンロールバンド「THE GUST」に初参加、ライブ。
黒い服着てソフトリーゼント作って。
昨日は一曲だけの参加だったけど、楽しかった。腹に響くベースとバスドラの音。ラウドなサウンドは精神を高揚させる。
あんな爆音でピアノ弾くこと、普段はまずないから。

ライブを終え、鶴見から店まで20分弱で走る。

店の相方が財布持たずに飲食したために、店から近所の居酒屋まで1分で走る。

フリーのお客さんも入り、店はいい雰囲気に。
DJ Okumuraさんは素晴らしい。11月4日、本番に期待。

看板とポスター早く作らねば。


イオリ

petitlecrin at 22:32コメント(0)トラックバック(0)Petit L!Ecrin 

2006年10月14日

先週のイベント

先週のイベントはオープニングということもあり大分バタバタしちゃうんでは…ていう不安の中から始まりましたが、オープニングイベントとしては最高な日でした。

たくさんの人たちにジャズをもっとポップに聴いて欲しいなぁ。

バンドも、DJも、朝まで盛り上げて下さってありがとうございます。


さて今日もイベントです!人間ジュークボックスのスタッフ、イオリさんがバンドで登場します。DJさんたちは先週ともまた違うタイプで、包みこまれるようなプレイを見せてくれるはずです


買い出し行こっと☆

petitlecrin at 09:42コメント(0)トラックバック(0)Petit L!Ecrin 
  • ライブドアブログ