2009年04月

2009年04月30日

ホームページリニューアル

デザイナー梨元さんありがとうございます。ペティレクランのHPが新しく生まれ変わりました!

さて、待ちに待ったGWです。すごい人はもう25日からお休みのようで。う、うらやまし・・・いやいや、自分がそれをやると本気で社会復帰できなくなりそうです。
ペティレクランは4日(月)を休業とさせていただきますのでよろしくお願いします。

petitlecrin at 12:55コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月15日

聴いてくれる人

土曜日のライブはとてもいい雰囲気で終わりました!
かなちゃん、ろにーさん、ゲストで入ってくれたボーカルのよしこさん、ライブを見に来てくれたお客様、はるばる群馬からお店を発見してくれたお客様。ほんとにありがとうございました。また楽しいことやりましょう♪

さてさて
春がきて浮足立つ人もいれば、ひたすら眠い人もいれば、異動や就職、進学など季節の変わり目にちょっと落ち込んでしまう人もいると思います。
私も自身を振り返って、最近はきちんと休めていなかったり(当初は一時にきちんと閉めて寝よう!とか日曜はゆっくり休むって決めてたのに〜!)一人でじっくり考える時間を作ることを軽く考えてたりで大大大反省でした。。
昼の仕事ではサッシに窓ガラスをはめたり新しい仕事を覚えていけるし、夜も様々な出会いがあったりでどうしても気張っちゃったりするのです。そんでエネルギッシュにやってる自分も好きだったり。
ただ、ほんとにできる人は自分を休める時間を作ること、生活と仕事のバランスをとることを大切にしているので私も見習わなきゃです。

そんでそんで
人に話すことで気が楽になったり、話しながらはっと気付かされることってありますよね?でもたまの休日に愚痴ばっかりで親友をうんざりさせたくないし・・話を聞いてほしいだけなのに「だからお前はだめなんだ、もっとがんばれ」など余計落ち込む助言をもらって不完全燃焼だったり。はたまた人には簡単に話せないような重い悩みだったり・・
そんなときに優しく話をきいてくれるお店に今ハマってます。黄金町の川沿いにある聴き舎(ききや)さん。
こじんまりとした店内で、話をしたいわけじゃなくても濃厚なお客さんとマスターの田村さんのかけあいについ引き込まれてしまうかも。
気になった方、ぜひ遊びに行ってみては?

聴き舎・田村さんのブログ

http://hanashikikiya.blogspot.com/

petitlecrin at 15:33コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月06日

4月のライブ

4月のライブ情報です

月曜日のバー・タイムはピアニストの生演奏が入ります
山崎修隆(piano)

4月11日(土) 
スタンダード&オリジナル・ジャズ
20:00〜スタート
charge\2000
フルートの妖精が舞う
ゴキゲンなピアノは踊る
kana&Ronnieの心温まるDuo Live!



petitlecrin at 21:01コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月01日

えびの秘密part1

実は・・・
ご来店のお客さま方の似顔絵を
ナンシー関さんの記憶スケッチのように
営業終了後勝手に描かせてもらってます。。

すみません!!

しかも、昨日私が描いたものと遊びにいらしたそのお客様の顔を見比べるとあんまり似てない。
ほんとは目の前にして描ければちっとは似るのでしょうけど。

そーそー。
昨日私の大大大好きな「世界の日本人ジョーク集」の著者である早坂さんが遊びに来てくださいました。世界のブラックジョーク、エロスジョークとジョーク関係の本を集めていますが日本人ジョーク系はあまり他に類がないのでは?
ロシア人はウォッカが好き、イタリア人は女好きなど偏見も偏見な世界のジョークを耳にすることは皆さんもよくあると思いますが、この本では日本人がどう思われているかのネタをたくさん取り上げているのでむずがゆいような気分になります。

早坂隆さんのblog
http://dig-haya.blog.so-net.ne.jp/

最後、オアシス好きに見てほしい日本人ネタのコピペ。
記者:
日本でもオアシスはファンがたくさんいますが、
日本のファンについての印象・感想を教えて下さい。

ノエル:
こんなことを聞いて来るのは、日本人だけなんだよね!
世界中で日本人だけが、相手がどういう印象を持っているかを
聞いてくる。
アメリカ人もドイツ人もベルギー人もそんなこと気にもしないし、
フランス人も、アイルランド人も、スペイン人も全く気にしない。
なぜか日本人だけが「私たち、日本人についてどう思いますか?」って
聞いてくる!
なんでそんな質問をするんだろう?!
どうしてそんなに自分達に自信が持てないの?
大体、僕が日本人に対してどんな印象を持っていたとしても、
そんなこと、たいしたことじゃないし、気にする必要はないんだよ!
もしも僕が「日本人はみんな間抜けだ!」と仮に言ったとしたらどうするの?
もちろん僕はそう思っていたとしても、正直にそれを口にするわけないし!
「日本人? 大嫌いだ!」と思っていても、口には出さないよ!
だからそんな質問、意味ないよ!
でも、正直な印象は、日本人はとても優しくて親切だと思っている。

今週末は大岡川の桜が咲くでしょう。楽しみです♪

petitlecrin at 16:51コメント(2)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ