Petit L!Ecrin

2008年10月09日

営業について

Petit L’Ecrinは現在営業休止中です。
再開は2008年末〜2009年始め頃を予定しております。

petitlecrin at 13:47コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月13日

初登場…!!

みなさんこんにちは、初めまして!
4月からスタッフとして
お手伝いをさせてもらうことになりました
can*a(キャンナ)と申します♪
4月と5月は火・木・金に出没します。

普段はピアノの弾き語り(ポップス)をしたり
バンドでシャウトしたりしています。笑
オリジナル曲ばかりですが
みなさんのリクエストに応えられるようになりたくて
今必死でコードの勉強中です。笑
オリジナル曲でよければ出来る限りリクエストにお応えしたいと思っています。
お気軽に声をかけて下さいね♪

ペティですっかりジャズが大好きになってしまい
余裕が出来たら教えてもらおうと企んでいるので(笑)
先生も大募集中です〜

今度お店で企画をやろうと思っています。
まだまだ何も決まっていませんが
出演してもらいたい人は何人か頭の中にいたりするので
近々詳細なんかお知らせできたらと思っています!

あと何故か杏仁豆腐を作ることになったので
食べられる日をここでお知らせできたらと思います。笑

みなさんと一緒にペティをもっともっと素敵なお店にしていきたいです♪


てなわけで…








まだまだ至らない点だらけかと思いますが
どうぞよろしくお願いします!

petitlecrin at 12:26コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月08日

ブラジル!!

昨日は一日料理長なる企画と、antonioさんのライブとで盛り上がりました★ムール貝やばいうまかった・・・ティラミスも。余りものもあるので今日は貪り食おうかと思います。
ライブにはブラジル人の僧侶(!)のお客様もいらして「ブラジルのバーみたいだ」と感激のあまりリクエストまで。快諾してくれたantonioさん&バンドの方たち、ありがとうございました。遅くに来てくれたお客さんのために3rdセットまでやってくれたのには言葉もでないほど感謝です。ありがとうございました。(だって3rdが何気に一番アツかったんだよーー!

そして6月にまたnativeさんにライブをやっていただくことが決まりました。どんなことやろっかな〜。

いい一日でした。

petitlecrin at 20:43コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月21日

写真色々

7dd7cadd.jpgイオリです。約一年分、8個も溜まっていたインスタントカメラを、こないだ一気に現像に出しました。出来上がったのを見てみると、変な写真もちらほら。写真はお店においてあるので見に来てくださいね♪

あと、今月10日のイベント「JazzMafia×native」の様子を収めた写真が、フォトグラファーmomokoogakiさんのウェブサイトにアップされました。臨場感たっぷり!是非チェックしてみてください♪

http://picasaweb.google.com/momokoogaki/070310JazzMafiaNativePetitLEcrin

petitlecrin at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月18日

今日は

b427d4b8.jpg「J.N.J」 JAZZ CROSSOVER 第2弾
前回いらした方もこれなかった方にも超オススメ。今回は、ボサノバLIVEとVJを加え、音楽と映像をお楽しみください☆

日時 3月18日〈日〉
時間 17:00〜22:00
場所 Petit L'Ecrin〈ペティー・レ・クラン〉
横浜市南区前里町4-100
tel 045-252-9523
http://petitlecrin.zouri.jp/
アクセス
*京浜急行 南太田駅下車3分
*横浜市営地下鉄 吉野町駅下車5分
チャージ \500

DJs
to-ru
arakawa
okumura

LIVE
新宿@泥棒日記

VJ
KURONNBO

日曜日の昼下がり ジャズ、ボサノバライブ、映像、お酒、会話で楽しみませんか?
お時間ありましたら 遊びに来てくださいね♪

イオリ

petitlecrin at 13:14コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月13日

じゃずまひあかけるねいちぶ 5

4a2fc37f.jpgに参加してくれた皆さん、お疲れ様でした〜♪

ぺてぃれくらん始まって以来の一大イベント、どうなることかと思ってたけど大盛況のうちに終了し、ホッと一安心。

DJさんたちの選曲もJAZZYでマニアックなんだけどキャッチーで、クオリティの高いイベントだった。

俺のバンドもいつもより落ち着いてできたし、音楽のクオリティを高めつつも踊らす演奏ができた。
今回来られなかった人も今度は見に来てね、損はさせないよ♪

そして今回の目玉のねいちぶ、文句なしでいい演奏だった。
座り込んで見入ってる人も多数。ちゃんとジャズしてるのにクラブジャズ。クールなのに熱い。キャッチーなのに妖しいフレーズ。こんなバンドは他には無い。世界レベルで認められているのも頷けるステージだった。

集まってくれたお客さんたちもみんな笑顔で、ホント嬉しかった。こんなhappyな夜がこれからも続いていくといいな★

最後に、陰ながらイベントを支えてくださったスタッフの皆さんもありがとうございました。

イオリ

petitlecrin at 03:07コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月09日

ライブとかお酒とかライブ 5

895a1043.jpg先週土曜日のecmitのライブがすごく好きな感じだった。ブッキングしてよかった。冷たく萌える・・じゃなかった、燃えるような北欧ジャズ。またお願いしたいな。みんなにもすごいオススメ。よかったら試聴してみてね。
http://homepage3.nifty.com/circles/

今週末土曜日のnativeのスペシャルイベントが楽しみすぎてドキがムネムネする。みんなよろしくね!!詳しくは2月15日の日記見てね。


月曜日ははお給料が入って幸せなので、新宿池袋方面に行ってきました。10件梯子を目指してましたが1件目のジャズバーで焼酎、2件目で煮物とカクテル、3件目でロックバーで音の大きさに頭痛、4件目でダーツ負けまくりでテキーラ、5件目のロックバーでハイ、6件目のカラオケでロウ。ダウンでした。

水曜日はDJさんやミュージシャンが集まって軽くセッション。いい雰囲気の盛り上がりでした。写真はそのときの風景を激写!!


最近お店が毎日混んで忙しいのが嬉しい。ようやく形になりかけてきたかな。きむきむ兄さんは4月から就職だけど、できるだけ来てくれるってさ!あとこのHP作ってくれてるデザイナーのナッシーさんと同級生の女の子がスタッフとして参加します。ライブもいっぱい入れます。楽しくなってきちゃった。

私事ですが髪切ったよ〜。若返ったよ。見学に来てください。

petitlecrin at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月24日

キンモクセイ 4

62504c95.jpgイオリです。お客さんが途切れたので、ささっとブログを更新。
なんでこんな時間に更新できるのかというと、ウチの店もついにネット環境が整ったのです。これで暇な時間もインターネットにバシバシ広告打っていけるし、仕事率UP!です。

そうそう、昨日ある女性のお客様が、キンモクセイの花を持ってきてくれました。
大変いい香りがします。見た目もとってもキレイ★

残念ながらこの匂いをお伝えすることができませんが、その美しさを画像でお楽しみください♪

petitlecrin at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月21日

あと2週間とちょっと

83410b1f.jpgイオリです。ここ最近は3/10日のイベントに全力投球しています。今や世界規模で活躍しているJAZZバンド、nativeがウチの店に来てくれることになったのは本当に願ってもない幸運ですが、当日は自分のバンドもライブをやるので、同じステージに立っていい加減な演奏はできない、というプレッシャーも感じています。当日までにはイイ曲を書いて、バンドの完成度も高めていきますので、みなさんご期待ください!!

petitlecrin at 17:14コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月15日

バレンタイン 4

d9ccb086.jpg昨日はバレンタインだったのでチョコを・・と思ったけど、甘いもの嫌いな人多いかなーと思って甘さ控えめティラミスを作りました。お客さんにも食べてもらえたし、なんか食べてくれる人いると料理するのも楽しくなっちゃうね〜。

最近痩せてきたかな?と思ったら久しぶりに今日来てくれたDJえっちゃんに「太った?」と言われました。がーん。最近連夜で飲みすぎてたからな〜。今週はもう飲みません!笑
お店も頑張るけど、女も磨かなきゃねー。

えびでした。

petitlecrin at 19:55コメント(0)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ