日常

2007年03月21日

写真色々

7dd7cadd.jpgイオリです。約一年分、8個も溜まっていたインスタントカメラを、こないだ一気に現像に出しました。出来上がったのを見てみると、変な写真もちらほら。写真はお店においてあるので見に来てくださいね♪

あと、今月10日のイベント「JazzMafia×native」の様子を収めた写真が、フォトグラファーmomokoogakiさんのウェブサイトにアップされました。臨場感たっぷり!是非チェックしてみてください♪

http://picasaweb.google.com/momokoogaki/070310JazzMafiaNativePetitLEcrin

petitlecrin at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 

2007年03月09日

ライブとかお酒とかライブ 5

895a1043.jpg先週土曜日のecmitのライブがすごく好きな感じだった。ブッキングしてよかった。冷たく萌える・・じゃなかった、燃えるような北欧ジャズ。またお願いしたいな。みんなにもすごいオススメ。よかったら試聴してみてね。
http://homepage3.nifty.com/circles/

今週末土曜日のnativeのスペシャルイベントが楽しみすぎてドキがムネムネする。みんなよろしくね!!詳しくは2月15日の日記見てね。


月曜日ははお給料が入って幸せなので、新宿池袋方面に行ってきました。10件梯子を目指してましたが1件目のジャズバーで焼酎、2件目で煮物とカクテル、3件目でロックバーで音の大きさに頭痛、4件目でダーツ負けまくりでテキーラ、5件目のロックバーでハイ、6件目のカラオケでロウ。ダウンでした。

水曜日はDJさんやミュージシャンが集まって軽くセッション。いい雰囲気の盛り上がりでした。写真はそのときの風景を激写!!


最近お店が毎日混んで忙しいのが嬉しい。ようやく形になりかけてきたかな。きむきむ兄さんは4月から就職だけど、できるだけ来てくれるってさ!あとこのHP作ってくれてるデザイナーのナッシーさんと同級生の女の子がスタッフとして参加します。ライブもいっぱい入れます。楽しくなってきちゃった。

私事ですが髪切ったよ〜。若返ったよ。見学に来てください。

petitlecrin at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月25日

ダメダメナイト 5

75781c9d.jpgイオリです。昨日は店を閉めた後、残っていたお客さんと一緒に伊勢崎町の「Bar MOVE」へ。

Bar MOVEは主にアコースティックサウンドのDJイベントをやっているお店で、数年前、僕がジャズファンクのバンドをやっていた頃に大変お世話になっていたお店でもあります。

この日のイベントは「ダメダメナイト」というタイトル。変態音楽が好きな僕としては、どんなダメダメミュージックが聴けるのかと思いわくわくしましたが、良い意味で期待を裏切られました。店に入った瞬間にガツンと響いてくるホーン隊の音。ドラムのリムショット。歯切れの良いギターカッティング。しっかりと下を支えながらも軽快なベース音。その全てがカッチリと絡み合って伝わる乾いたSKAサウンド。普段あまりSKAを聴かない僕ですが、この日ばかりは、すっかり乗せられてしまいました。
普段おとなしいえびちゃんもアゲアゲ↑↑、すっかりお酒に飲まれていました。笑

Bar MOVEのイベントは週末の夜中にやっていることが多いので、その時間にお暇な方、今度一緒に遊びに行きましょうね!

petitlecrin at 11:57コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月15日

バレンタイン 4

d9ccb086.jpg昨日はバレンタインだったのでチョコを・・と思ったけど、甘いもの嫌いな人多いかなーと思って甘さ控えめティラミスを作りました。お客さんにも食べてもらえたし、なんか食べてくれる人いると料理するのも楽しくなっちゃうね〜。

最近痩せてきたかな?と思ったら久しぶりに今日来てくれたDJえっちゃんに「太った?」と言われました。がーん。最近連夜で飲みすぎてたからな〜。今週はもう飲みません!笑
お店も頑張るけど、女も磨かなきゃねー。

えびでした。

petitlecrin at 19:55コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月09日

まったり。

c447419c.jpgお店から帰ってきて、部屋でゆっくりとウイスキーのグラスを傾ける。
お客さんと呑むお酒も美味しいけど、こういうお酒もまた違った美味しさがあるのです。
実家で貰ってきた仙台の牛タンが美味しい。

おやすみなさい。

イオリ

petitlecrin at 02:22コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月08日

もう二月。

今月バレンタインじゃんっ。何か作ろうかな。チョコを渡したい人がお店に遊びに来てくれればいいな。

バレンタイン前に土曜日ライブやってるよ〜

玉井燵也extempororaneous group

高井淑子(vo)
玉井燵也(sax)
梶谷美和子(pf)
エディ百合野久(b)
片桐聡(ds)

20時〜スタート
チャージ¥1200

パワフルでセクシーな大人のジャズを堪能しませんか?


バレンタインと言えば、義理チョコと本命チョコがありますね。
デパート行ったら、チョコだらけ。そんなかで、でっかいハート型のチョコに目をひかれました。
でっかいハートの中に、でかでかと

「義理」

……

ちっちゃく(ウソ)


なんか心がキュンとしました。

まぁ、女性のみなさんは本命君には手作りを作ってあげるこった。

petitlecrin at 20:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年02月06日

ラムちゃん

最近スピリッツ+ライムジュースばかり飲んでます。大分はまりぎみ!
スピリッツって40度くらいあるから、ロックで飲むにはちょっと…なので、甘いライムジュースを垂らすと、めちゃくちゃさっぱりして飲みやすいのね。

んで、ラムライムってあんまし頼む人いないけど、ほんと美味しい〜
ライムとラムの香りが混ざりあって好き。
うちのお店に最近ポルフィディオっていうラムを仕入れたんだけど、まじうまっ。ストレートで飲まなきゃもったいないくらい美味しい。ボトルも可愛くて、水色の瓶の中にガラスのやしのきが生えてるの。

でね、何がいいたいかというと、ポルフィディオのストレートかポルフィディオライムのオーダー待ってます(´・ω・`)62b8cdbb.jpg



petitlecrin at 21:13コメント(0)トラックバック(0) 

2006年12月10日

ライブ二連ちゃんとクラブ♪

金曜日の秀香ちゃんのライブ、クリスマスソングも混じり盛り上がりました。CDを買ってく人、写真とる人。確実にファンが増えてってます☆

そのあとは残ってたお客さんとBAR MOVEへGO!ミスターメロディっていうイベントで、2回目の参加です。実は金曜日は店でサンタのコスプレをしてたのですが、いいかんじに酔ってそのまま踊りに行っちゃいました。MCでいじられてちょっと自分おいしかったな…(笑

土曜日はパワフルでセクシーな大人な魅力たっぷりのジャズボーカルバンド。たくさんのお客さんに遊びに来ていただいて、楽しい夜になりました。

そうそう、メニューが増えました。ブルスケッタとHOTピザトーストです。小腹が空いたらどうぞお試し下さい♪

petitlecrin at 19:57コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月21日

ビーフシチューの男

feaf07c4.jpg今日は週に一度の休みだったので昼過ぎまで寝る。
夕方くらいにバイクで友達を新横浜まで送り、そのまま環2からR16へ。

R16に入り和田町方面へ向かっていると、とんこつスープのイイ匂いが。
匂いのもとは、上星川のラーメン屋、「寿々喜家」だった。
その匂いに引かれてふらりとUターンし、何年ぶりかに寿々喜家に入った。
大して腹も減っていなかったので、ラーメン並を注文。
千家に比べて醤油味の強いスープ、手打ち風の麺。かなりうまかったけど、俺はやっぱり千家が好きだなあ。

ラーメン屋を出て一服し、その後は和田町のスーパーへ。
たまには自分でメシを作ろうと思い、あれこれ買い込む。豚キムチチャーハンと白身魚の味噌汁とビーフシチューを作ろう。
肉だの野菜だのワインだの買い込んでいると、会計は4000円ほどに。
ひょっとしてコンビニで済ませた方が安いんじゃないか?とも思ったが、自分で料理をすることに意味があるのだ。

家について少し休憩した後、Cookin'開始。
とりあえず今夜はビーフシチューにすることに。
慣れない手つきで肉や野菜を切り、炒める。煮る。
ワインを少し入れて、余った分を飲みながら料理。セルジオメンデス聴きながら。なんかすげー楽しくなってきた。
ときどき味見して、コトコト煮て、音楽聴いて、酒飲んで。
結局2時間半くらいやってたかな。ドレッシング自作でサラダまで作ってしまった。
料理がこんなに楽しいとは!またやろう。


イオリ

petitlecrin at 07:43コメント(0)トラックバック(0) 

2006年11月20日

いい日だ 5

7ca2f697.jpg日曜日は昼過ぎに渋谷。新しくCDをリリースしたジャズボーカリストのインストアライブの仕事でタワレコへ。
渋谷のタワレコのジャズコーナーは音楽関連の本が充実してた。その中の、音や声に関する雑学みたいな本が面白そうだったので買ってみた。読んだら店に置こう。

仕事の方は一時半からリハーサル開始の予定だったが、なかなかセッティングが終わらない。
その間も暇だったのであれこれ試聴していると、師匠のCD発見。ラッパとピアノのデュオ。聴いてみたらイイ感じだったので買ってみた。

Afrontia関連のバンド「native」を試聴してた辺りでセッティング完了。リハが始まる。
リハをしてる間にもちらほら人が集まり始め、ライブ開始時にはおっさんやらおばさんやら外国人やら、チョット賑やかな感じに。
演奏が始まると、意外にもお客さんが盛り上げてくれる。
ソロとってると「フー!」とか声が聞こえてくる。
かーなりイイ気分だった。締めはセルメンもやってるサンバの名曲「トリステーザ」で弾き倒して終了。爽快。

演奏後、予想外にギャラをガッツリ頂いたので、そのまま南口方面のお気に入りのカフェへ・・・行こうと思ったら閉まってたので、そのすぐ近くのカフェへ。
むむ、このカフェは何ヶ月か前にも来て、いくら店員呼んでも来なかったらすぐ帰ったカフェであるぞ。
でも他に行くとこなかったので入る。カフェモカだのジャスミンティーだのパスタだのカレーだのケーキだのアイスだの注文。あぶく銭は使い切るのだ。
今日は店員もすぐ来たしメシはどれも最高にうまかった。満足。

その後は横浜に戻り店。暇だったので早めに閉めて自分の店で飲む。相方がすぐに寝てしまったのでつまらなくなり、ギャラもまだ余っていたので近所に飲みに行く。
フラッと入ったバーももう閉める直前だったっぽいが、快く入れてくれた。
マスターとだらだら話をしてると一時間くらいがあっという間に過ぎた。ギャラを使い切るつもりがなぜか今日は早く酔ってしまいあまり飲めず。しかもマスターが「同業者だから」言って割引いてくれた。いい気分だ。閉めるとこだったのに笑顔を絶やさず接客してくれたマスターに感謝。接客業ってそういうの大事よね。見習おう。


イオリ

petitlecrin at 08:36コメント(2)トラックバック(0) 
  • ライブドアブログ