おひさ*ま

なにげないひとこと


誰かのなにげないひとことで
ものすごく傷ついてしまうことがあります。
多分、その人は全く悪気はなくて。
だから、そのことを
覚えてないことが多かったりします。

逆に、自分が発した言葉で
知らない間に、誰かを
傷つけてしまっているかもしれなくて。
だから、自分も
発する言葉のひとつひとつに
心を込めなければならないなっておもいます。

今日そんなことがあって
改めておもいました。

読んでいただきありがとうございました

Comment

リン❤︎ | 2018年02月21日 08:50
こんにちは

まさしくそうですね。

言葉って、その人の『人となり』があらわれるような気がします。大袈裟かな?

でも、私もそんな経験あります。

自分の行いを見直す機会にはなりますよね。
ひさ | 2018年02月23日 10:33
@リン❤︎さん
ほんとです。
人の振り見て我が振り直せ
といいますか
自分も気をつけなきゃなって
思いました。
おばさんになってきて
言葉に遠慮がなくなってきちゃったか
要注意です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんにちは!
・ひさ (わたし)
・だんな(10歳年上)
・長男(3留からの社会人2年生)
・二男(社会人2年生)
過去記事
記事検索
コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセス数
  • 今日:
  • 累計:

ひさです^^

ひさ

  • ライブドアブログ
おひさ*ま