■スポンサードリンク
現在では少子化・核家族化が進み、ペットの存在は私たち人間にとってますます大きな存在となっています。一時期のブームは過ぎたものの、それでも血統書付きの犬や猫の需要は高い状態です。

残念ながら、その人気につけ込んだ悪質な業者やショップがあるのも悲しい事実です。

都内23店舗、首都圏33店舗(2006年6月末現在)を構える専門店ペットコジマ
ペットコジマの人気と信頼のヒミツはどこにあるのでしょうか。

健康チェックをしっかりしている
動物病院・ホテルが併設されている
各種ペット用品が充実
店員の人柄


これらが人気の秘密と言えるでしょう。


生き物を育てるということは、「命」を授かるということ。犬や猫は生き物であり玩具ではありません。家族として迎える心構えが必要です。「飼う」というよりも、「共に暮らす」と考えましょう。

犬や猫などの動物の世話は決して楽ではありません。しつけも必要ですし、初めに間違った接し方をしてしまうとなかなか修正が難しく、苦労することになりますよね。

しかし、苦労はあってもそれ以上の見返りがあると私は感じています。子供のいない私にとってはこの子達は我が子同然です。誉めることはもちろん叱ることもありますが、もしこの子がいなかったらそんなやりとりすら出来ない生活なのだと思うと今の私には考えられないことです。

ペットは玩具ではなく生き物ですし、一方的に愛情を押しつける相手でもありません。家族として、「一人」として接することが出来れば、あなたの生活はもっと楽しく潤ったものになるでしょう。