2009年12月02日

シェアモってご存知?

いつまで続くの不況・・・
ってことで節約思考が高まる中
エコのためにもなるサイトをひだまりも利用しています

無駄なものを捨てない→誰か必要としている人が使ってくれる→エコ

エコ!!って思うと特別なことしなきゃいけないみたいな感じでしたが
ものを捨てないこともエコなんですよね

私は子供に頂いた洋服で娘の好みに合わず
もてあましていたワンピースを
シェアに出していました。
しばらく誰からもオーダーは入りませんでしたので捨てるかと思っていると
引き取ってくれる方が現れました
きっと今はかわいい女の子が着てくれてるんだなっと思うと
ちょっと嬉しくなりました。
実は、そのワンピース
一度リサイクルショップに持っていったものの
買取NGだったので捨てるしかないか
と思っていたものだったのです。
子供の服は、短期間しか着ないでサイズアウトになってしまうので
意外ときれいなものも多いので捨てるに捨てれなかったりするので
こんなシャアリングサイトに出会えてよかったなと思いました

Wiiのゲームソフトも結構シェアさせてもらってます。
買ったのに子供の食いつき悪いとがっかりなので
お試しさせてもらってから購入を考えます。

いろんなジャンルのものがあるので待ち時間の暇つぶし
(シェアモさん失礼)にもシェアモノ探ししてたりします。

シェア/レンタル/中古はシェアモ

petpet1116 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

ネット口座開設

久々の更新
ネット口座はイーバンク銀行をひとつ持っています

楽天での買い物や特にオークションなどで

同じイーバンク銀行に口座を持っている人とは

振込手数料¥0円でやり取り出来るので

無駄な出費がかからず手数料の節約になって

ショッピングやオークションを楽しんでいたんですが。。。

これからイーバンクも同じイーバンク口座間でも手数料かかるようになるとか

振込手数料かからないのが魅了だったのに

新たにネット銀行を探し、検索

ジャパンネット銀行、口座維持費がかかる。。。

無駄なものは払いたくない

条件があれば手数料かからずとか。。。めんどくさい。。。

維持費もかからず、同じ銀行口座間なら無料これです

作ってみよう

まずは、資料請求








petpet1116 at 11:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2009年06月24日

ストレス解消法

ストレスがたまってくると、無性に堅いものが食べたくなるので
おせんべいボリボリとかやってます。
一番はまっているのは、八橋の堅いおせんべい?クッキー?みたいなもの。堅八橋っていうのかな?
たぶんにおいにも癒されてるのかも・・・

それと普段は面倒で後回しがちなゴシゴシしないと取れないお掃除。イライラしながらゴシゴシやっているうちに、無心になれるような

きれいになってすっきりで一石二鳥



petpet1116 at 03:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)



楽天市場
楽天市場
☆☆☆☆☆
足あと