この日は、飲み会がお開きになったときに時計を見たら、まだ21時頃だったんだ。富山駅前からバスに乗って帰ろうと思ったら、30分ほど時間待ち。

 仕方が無いから、ぼんやりうろうろしている内に、ついつい「立山そば」に引き込まれてしまったのだった。

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ←ボクのブログを応援してくれる人はクリックしてね。

 実は、この間、お医者さんから、成人病対策に一日のカロリー摂取量を制限されたんだよね。曰く「今のままであれば、成人病街道まっしぐらであ〜る。血液中の脂質、コレステロールをおさえ、さらっとした血液にするためには、1日の食事量を制限したまえ〜。体重を8kg減らすのじゃ〜。」

 というわけで、この日は、うどんでなくてそばにしたのだった。って、材料が変わっても、量が変わらなければ一緒かな(笑)。

IMG_4501

 でも、月見そばは、おいしかったよ。この店のそばって、食べるとなんとも懐かしい。出汁も、駅そばの中では、どこの駅にも決して負けていないと思うんだよね。だからついつい食べてしまうの。

 駅ホームに店があった頃がなつかしいな。あの場所で食べると、さらに美味度が40%ほどアップすると思うんだ。

IMG_3841