この日は、急に、無性にラーメンが食べたくなったんだよね。車は南へ向かっていたから、南郵便局をすぎたあたりで目に入った看板に誘われて、「古久龍本店」に入ってみたんだ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ←ボクのブログを応援してくれる人はクリックしてね。

 注文したのは、煮卵ラーメン。普通のラーメンに、半切りにした煮卵1個分をトッピングして登場したのがこれだよ。

 色は半透明だけど、しっかりと味の効いたスープがこの店の持ち味。たくさん浮かべたネギの下には、バラバラと身がほどけていくチャーシューが2枚入ってるんだ。三位が一体となって、この店の個性を作り出しているんだね。

IMG_5002

 ボクのラーメン食べたい心は、すっかり満足したのだった。

IMG_5003