この間、悪王寺のスーパー農道沿いにあるラーメン専門店「麺・吉平」に行ってみたよ。ランチタイムもそろそろ終わろうかという時間帯。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 富山情報へ←自分もラーメンが好き、って人は、ここをクリックしてね。

 すでにたくさんお客さんが来たみたいで、チャーシューのトッピング追加ができない、って言われてしまったんだ。なんたること(涙)。

 かくして、この日注文したのは『辛旨麺』。いっそ、チャーシューの入っていない麺を食べてみよう、と思ったんだ。で、登場したのがこれだよ。

 醤油ベースのスープは、表面にラー油が浮かんでいて、出汁の香りとほどよい辛みがバランスよく混在した絶品。最後の一滴まで飲み干してしまったな。

DSC_3185

 辛めに味付けしたひき肉がけっこうたくさん入っていて、それもまた旨味を加えているのだった。煮玉子は、もともと半玉入っているんだけど、50円プラスで半玉追加したら、切られないまま1個がたぷんとスープにつかってきたよ。この半熟煮玉子もまた、味がよくしみた絶品なんだよね。

 この店では、麺は、醤油・濃厚かつお・辛旨・ワンタンの4種。この日は、ワンタン麺も売り切れだったんだよね。用意した分が出てしまうだなんて、さすがの人気店だと思ったな。

DSC_3184

 この外観だけど、中は、小洒落たカフェの雰囲気。女性にも人気があるのが、納得のお店だよ。

DSC_3183