この日もたくさん歩いてみたんだ。地鉄大泉駅の辺りから、大泉中学校の横の通りを石金まで、ずーっとお散歩してみたよ。

 もうすぐ石金という辺りで、ちょっと一休み。焙煎コーヒーを売っている「セントベリーコーヒー」がやってるコーヒーバーに寄り道してみたんだ。中米の『エルサルバドル』産の豆で淹れたストレートコーヒーを飲みながらしばらく時間を過ごしたよ。

DSC_3418

88_31←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね〜。

 この店では、6種類のコーヒーから自分の好みを選んで淹れてもらうことができるんだ。酸味よりも苦みが好みだよ、って言ったら、選んでくれたのが『エルサルバドル』ってわけ。

DSC_3422

 カウンターは、こんな小洒落たディスプレイ。

DSC_3421

 そんな雰囲気の中で、苦みの効いたコーヒーを味わうのだった。

DSC_3419

 しばし休んで元気になったボクは、再び、歩き始めたんだけどね。最近、石金に引っ越したっていうラーメンの名店「古久龍」がどんな建物かを見に石金駅の方へ歩いて行ったら、ホームに人影がたくさん見えたから、これは、富山駅へ向かう電車が来るに違いないと思ったんだ。

 ホームに入ってみると、今まさに富山行きが来るところだったよ。かくして、電車に乗って富山駅へと向かったのだった。「古久龍」は駐車場がゆったりの新しい建物だったけど、準備中で中には入れず。いつかまた、別の機会にね。

DSC_3424