富山市内には何店舗もあるお好み焼きの名店「ぼてじゃこ」に行ってみたんだ。この日訪れたのは、「ぼてじゃこ山室店」。草島線沿いの「ホームセンタームサシ」から道路をはさんで北側にあるお店だよ。

 この日は、バスの時間待ちだったんだよね。持ち時間は1時間ほど。仕事が終わった後だったから、まずは生ビールを一杯、いただいたのだった。

DSC_3686

88_31←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね〜。

 お好み焼屋さんだけど、おつまみメニューもそこそこあるではないか。さらっと一見した後は、『もつ煮込み』を注文したのだった。

DSC_3688

 お好み焼屋さんに来たからには、やはりお好み焼を食べねばなるまい。かくしてこの日は『いか玉』を頼んでみたよ。肉厚のいかが意外とたくさん入っていたんだ。

DSC_3687

 この店では、基本、自分で焼いて食べるみたい。かくして、好きなだけソースをかけて、好きなだけかつおぶしをかけて、濃厚な仕上がりにしていただいたよ。

DSC_3690

 お店にはけっこうたくさんの席があったよ。

DSC_3689

 バス時刻の10分前には、お店をあとにしたんだ。

DSC_3685