いたち川沿いにある喫茶店「プロローグ」のランチを、行くたびに順番に攻めてみることにしたよ。今回は『メンチカツ定食』。果たしてどんなのが出てくるのだろうか。

 かくして登場したのがこちら。メンチカツが1個、オムレツ型した卵焼きと同じ皿にのってきたよ。

DSC_4256

88_31←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね〜。

 チキンカツがメンチカツに変わっただけで、チキンカツ定食とプレートの中身は同じ。いつ食べてもどれを食べても同じ、っていうのが、安心感につながっていいのかもしれないと思ったな。

DSC_4257

 そして具だくさんの味噌汁。この日は、キャベツとえのき茸とかまぼこと長ネギ、といった案配。

DSC_4261

 小鉢と小皿がついてくるんだけど、この中身は、日によって違うみたいだね。この日は、さやいんげんとこんにゃくとごぼうのきんぴら風。これがまた、食の進む副菜なのだった。

DSC_4259

 老舗の喫茶店のランチは、やはり侮れないと思ったのだった。

 この店には、週刊誌も週刊漫画誌もいろいろと置いているから、小一時間ばかり過ごしてしまったよ。2冊も読んだら、その雑誌の値段分、得した気分になれるんだよね

DSC_4255