市民病院の前にあるビルにインド料理屋さんがあるよね。お店の名前は「インディアンハット」。以前あった店から名前が変わったのは、オーナーが変わったのか、お店の名前を変えただけなのか・・・。何しろ、前の店名は、市内の別の場所にあるインド料理屋さんと似ていて紛らわしかったからね。「インディアンハット」はわかりやすい

DSC_5219

88_31←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね〜。

 この日注文したのは『タンドリーランチ』。タンドリーチキンと、ほうれん草マトンカレーがついたセットだったよ。ちょっとドキドキしながら辛口を注文したみたんだ。けっこう辛かったけど、このぐらいの刺激がボクにはちょうどいいみたい。

DSC_5221

 赤く染まったタンドリーチキンは、けっこう酸味が効いていて、マトンカレーとの対比がいい感じだったな。身も柔らかく、バラバラほぐれてきて、丁寧に料理されているのが分かってうれしかったんだ。

DSC_5220

 食後には、ラッシーをいただいたよ。インド風のヨーグルトドリンクが、辛いカレーの後には、さわやかでいいのだった。

DSC_5218

 奥行きの深いお店は、前半分がカウンターと小さなテーブル、奥に4人掛けのテーブルがいくつかあって、なかなかの収容力だよ。

DSC_5222

 そして、こちらがランチメニュー。カレーだけの小さなセットから、何種ものカレーがチキンティッカやサモサと一緒に楽しめる、大きなランチまで、胃袋に合わせて選べるみたいだね。

DSC_5216

 本格的にインド料理を味わいたくなったら、行ってみるといいね。

DSC_5223