この間、東老田にあるラーメン専門店「麺屋竜馬」に行ってみたよ。前回行った時の記事にえりこさんが寄せてくれたコメントにあった『牛もつみそ煮込みラーメン』を、食べに行こうと思ったんだ。

 かくして登場したのがこちらだよ。何とも見事に具沢山。メンマ、牛もつはもちろんのこと、坦々風のひき肉、半熟ゆで卵、ほうれん草、キクラゲと実にいろいろ入ってたし、ネギも白髪ねぎになっていて、とても手がかかっているのが伝わってくるんだ。もやしも玉ねぎも入っている?いやはや、まったくもって素晴らしい。

DSC_5232

88_31←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね〜。

 坦々風ひき肉はけっこう辛目で、それがスパイスになっているのがいい感じ。半熟ゆで卵を追加でもっと入れればよかった、っていうのは、単にボクがゆで卵好きだからだろうか。

DSC_5234

 この写真付きのメニューを見ると、どれにしたらよいのか、すっかり迷ってしまうよね。この日は、『牛すじ煮込みしょうゆ』と迷ったのだけど、改めてみると、『塩にぼし』などというメニューもあるんだね。

DSC_5231

 こうして文字で見ると、トッピングも実に多様なのがよくわかるんだ。『チャーシューから牛もつまで全部のせ』などというのも、いつかはしてみたいと思うのだった。

DSC_5230

 人気のお店になるには、ちゃんとしたわけがあるとよくよく理解した、この日のランチタイムだった。

DSC_5229