この間、41号線を猪谷に向かって走っていると、猪谷集落の近くに新しい橋を作っているの見つけたよ。今まさに架橋中といった感じ。

DSC_6055

88_31←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね〜。

 41号線は、今、各所で新しい路線を並行してつくっているみたいだね。この橋も、庵谷あたりから対岸へ渡った道が、再び左岸側に戻ってくるために架けられているよ。

DSC_6054

 できかけの橋って、なんともかっこいいと思うんだよね。

DSC_6057

 上のアーチ部分をつないでから、車の走る部分を架けていくんだね。こういう作り方の順番がわかるのも、面白いと思うんだ。

DSC_6056

 いつ完成するんだろう。出来上がったら、ぜひとも渡ってみたいと思うんだ。