この日は、駅前を散歩していたんだ。CiCの地下を歩いていると、目に入ったのが老舗のお好み焼き屋さん「ぼてやん多奈加」。あんなにいつも行列ができていたのに、時節柄か、行列はおろか席まで空いている様子。これは、ボクを呼んでるんだろうな、と思って入ってみたよ。

 かくして、生ビールを一杯。

DSC_7294

88_31←富山を元気にするブログがいっぱいあるから、見てね。

 この日は、『いか焼きそば』を注文。「ぼてやん多奈加」の焼きそばは、太目の麺が、この店独特。イカもたくさん入って、ビールのおつまみにはぴったりなんだ。

DSC_7293

 鉄板では、たくさんお好み焼きを焼いてたから、お持ち帰り需要は今も結構あるみたいだね。お店で食べないまでも、テイクアウトするのもいいかも。

DSC_7292