110516-102514

昨日から少し軟便だった哺乳仔猫どんぶり。
下痢になりそうだね〜と話していたら、今朝からピーピーに。
午前中に病院に連れて行ったらキャリーから出せ、と大騒ぎ。
病院は嫌いなんだ〜っ!このケージを食い破って逃げてやる〜!!と暴れているが、来るの初めてだろうが、と無視。

IMG_7935

ついでにヨーキーのレントゲンを見せてもらい、オペするか、という話になって本日より入院させる事に。
股関節の脱臼で収容されていたのをセンターで修復してくれてたんだけど、レントゲンを見せてもらって、なんか角度がおかしい、、と気になっていた。

職員さんも、こちらで出来る限りのことはやってあげたのですが、もう一度レントゲンを撮ってあげてください、というので撮ったら・・骨盤が折れてたのよ。
プレートで固定するか、大腿骨の骨頭切除するかはお任せする事に。
毛が目に入るのでせめて切ってやるか・・とチョッキンしてて確信した。

断言させていただくが、これはヨーキーではない。

P2011_0514_221208

犬猫どもがてんやわんやのなか、ウサウサは順調に家族が決まり、福島茶♀もトライアル突入。
そろそろ、どこかに逃げたくなってきた。
休みたい・・・・

今日はせめて迷子犬が店に来ないように祈る。
どうして逃走してきた面識の無い犬が、いちいちうちの店に来てドアの前て待っているのか、動物行動学者の意見を聞きたい。

皆さん、犬を逃がしてもミグノンに来させないように気をつけてください。



東金シェルターのオープン予定が5月下旬に決定。
★夜間宿直できるボランティアさん(2部屋作ります)
★通いで掃除、散歩するボランティア(交通費自腹で)
↓大募集しますので登録をお願いします。↓

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59907084


※お願い※
現在、お電話による問い合わせの対応に追われ、ご予約の電話が通じない状態になってしまっています。
保護活動はボランティアで行っておりますので、電話をしたり、営業時間中に来店して質問をするなどの行為はお控えください。
営業できない状態にまで追い込まれてしまいますと、救援活動を中止せざるを得ません。

各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
info-mignon☆jcom.home.ne.jp
ご協力をお願い致します。



ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467

Rencontrer Mignonで必要としている物資
・ナチュラルハーベスト・ドッグフード(ドライ)
・カントリーロード・キャットフード(ドライ、ミルク)
・ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド) 
・レボリューション(中型・大型犬用)
・運営費
droppedImage


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

5月25日(水)Robin Dupuy Cello Concert charge:open

5月28日(土)12:00〜16:00 犬猫兎譲渡会

5月29日(日)YUGO Live  charge:open

5月31日(火)斉藤みほろチャリティーLive

6月8日(水)16:00〜17:00 ボランティア会議

6月12日(日)12:00〜16:00 犬猫兎譲渡会

ふりぺUst中継アーカイブ

※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
譲渡会開催日以外での犬猫への面会・質問(メールでのみ可)、お電話による問い合わせは、営業の妨げになりますのでお断りしています。何卒ご了承ください。