__

7月26日に議員会館にてFreePets動愛法改正の要望書と署名を提出してきました。
坂本龍一さん、渡辺眞子さんに続き、お話させていただく機会を賜り、張り切って原稿を書きましたさ。

・・・が、携帯で打っていたのを椅子に忘れて立ち、あ!取りに戻るか?いや、時間がないって言ってたし、、よく考えたら携帯をチラ見しながら喋るのってアリ??と考えつつ、仕方がないのでテキトーに喋りました。。
もったいないので、原稿をコチラに。↓

**********************************************

私は震災後、避難の際に動物達を止むをえず置き去りにしてきた、という話を聞き、3月24日被災地に向かいました。

無人になった街をたくさんの動物たちが右往左往し、怯えていました。

保護できるものは捕まえ、できないもののためには、食餌を置いて帰る、という活動が始まり、現在まで続いています。

いつの間にか、被災者の方々の紹介で保護依頼が入るようになりました。

避難の際に動物を置いてきたことで子供から責められ、家族で泣き暮らしている。

数日で帰れると思い、家の中に犬や猫を閉じ込めてきてしまった、と。

家や仕事を失い、それでも家族の一員である動物たちのことを心配し、前に進めない人々がいます。

人命優先が当然ですが、生きたくても、死にたくなくても、多くのかけがえのない命が喪われました。

せっかく生き残った命が、生きる道を絶たれています。

しかも、餓死、という悲惨な死に方で。
人間ではない、という理由で。

犬や猫、兎や鳥など家族の一員として世話をされていたペットの前から、突然、頼るべき家族が姿を消しました。
飢えと乾き、そして絶望。

また畜産動物達は、世話する人を失い、仲間が日々倒れていくのを、乾きながら、お腹を空かせながら見つめています。

弱者に対し、もっと思いやりのある国、助け合い、共存できる国になって欲しいと希望します。

そんな願いも込めて、動物愛護法改正のための要望書ならびに署名を提出します。

**********************************************

表
また、そんな思いを・・まだ現地で生きてるんだよ!早くたすけなくちゃ!!というもどかしい気持ちから、とにかく現実を知ってもらおうと、イベントを企画しました。
被災レスキューの真面目な報告もするけど、楽しいライブも企画したから、みんな遊びに来てね。
ミグノンでチケット発売中(前売りも当日も¥1,000です。。)

そしてそしてそして!久しぶりにブログを書くから内容てんこ盛さ。
今回の法改正でとっても大切な、皆さまの声を集めるパブリックコメントの募集が始まっています。
詳細はコチラをクリック☆





各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
info-mignon☆jcom.home.ne.jp
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

被災動物シェルターが千葉県東金市にオープンしました。
★夜間宿直できるボランティアさん(2部屋作ります)
★通いで掃除、散歩するボランティア(特に平日)
↓大募集しますので登録をお願いします。↓

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59907084


犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467

Rencontrer Mignonで必要としている物資
・ナチュラルハーベスト・ドッグフード(ドライ)
・カントリーロード・キャットフード(ドライ)←特に大量に必要です。
・ドッグバス、ドライヤー、グルーミングテーブル、爪きり、カンシ 
・レボリューション(中型・大型犬用)
・線量計、GMサーベイメーター、防護服
・運営費
droppedImage


【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

8月8日(月)16:00〜17:00 一時預かりボランティア会議

8月14日(日)12:00〜16:00 mignon犬猫兎譲渡会

8月27日(土)12:00〜16:00 mignon犬猫兎譲渡会


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
譲渡会開催日以外での犬猫への面会・質問(メールでのみ可)、お電話による問い合わせは、営業の妨げになりますのでお断りしています。何卒ご了承ください。