きょうはお休みなので張り切って愛護センターへ。
前回の譲渡会でドドドーッと決まり、子猫ちゃんと小型犬が減る見込みだ。
この見込みを逃してはならない。

何日か多頭で我慢をすれば、新しいカワイコちゃんを貰ってこれるのだ。
お届けは日曜日に集中している。
木金土だけ、大量の動物を世話すれば、すぐに減るのだ。

一つだけ譲渡できるのが残っちゃってる、っていうのでもらってきた子猫ちゃん。
ちょっと怖がっているけれど、うちにしばらくいると、アホになるから譲渡は問題ないだろう。





犬も店に7頭いるんだけど、日曜に2つ減るんだから、と美犬マルチーズをもらった。
先週見たときに皮膚が悪いな、と印象に残った子。

いつも癌と皮膚病のカウンセリングばかりしているから、どうしても気になってしまう。
むしろ好きな部類だ。

綺麗になったら貰われるから張り切ろう。
いまは首から腹がズル剥けて真っ赤、ベタベタしてる。
柴とかウェスティでこんな子が多いけどね。




そうそう、昨夜リオがトライアルに出ました。
小型犬チームの中では保護期間が長くなってしまっていて、今ではだいぶ人馴れしたけど、来たときは本当に触れなくて…と色々と思い出してしまった。

希望者さんが預かりさんに、あなたが飼わなくていいの?寂しくないの?と訊ねる。
寂しいに決まっとるだろー、聞いてくれるなおっかさんと、心の中で突っ込んでいた。

預かりさんは、いえ、早く決まって欲しいと思ってたので、って。

そうそう、そうなんだよねー。
保護しなくちゃいけない動物がいなくなったら、間違いなく飼うけど、いま活動をストップできないし、次々に助けるためには、その犬を信じて送り出してやることが必要なんだ。
自分が飼いたい、とか、わたしが幸せにできる、とか、なんかそういう感情をぜーんぶ超越した精神なのよ。

賑やかな大家族にもらわれて、最初はリオもドキドキだろうけど、楽しくなってくることを願って。







★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
一日約500件のメールが来ていますので対応にお時間がかかります。
info-mignon☆jcom.home.ne.jp
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467


<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード・キャットフード(ドライ/缶)
・ナチュラルハーベスト(ドライ/缶)
・木の猫砂
・ペットシーツ (ワイドサイズ・スーパーワイドサイズ)
・運営費

droppedImage




【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1月26日(土)12:00〜16:00 いぬ ねこ うさぎ 譲渡会 @mignon中野シェルター

2月4日(月)16:00〜17:00 預かりボランティア会議

2月10日(日)12:00〜16:00 いぬ ねこ うさぎ 譲渡会 @mignon中野シェルター


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
譲渡会開催日以外での犬猫への面会・質問(メールでのみ可)、お電話による問い合わせは、営業の妨げになりますのでお断りしています。何卒ご了承ください。