いつもベタベタしているスコとリコ。
暑苦しいぞ〜、と言いながら、観察。

ふと気づいてみると、残って大きくなってしまった子達の色味が地味だ。
片栗ン、トロリ、スコ、リコ…。
白黒、白黒、キジ白、白黒…。
ゴロネは三毛だけどね。

ステキなお店ですね、ってほめられたり、譲渡会に並びきれないほどたくさんの動物たちをながめると、たまに活動を始めたばかりの事をなつかしく想う。
まだたくさん保護をする資金も人手もなく、譲渡会も信じられないけど、あのちっぽけな店にギューギューでやっていた。
来場者も少なくて、ボランティアにやる意味あるんですか?と聞かれたことも。

保護数が少ないのと当時は譲渡会も珍しかったから、年末になるとネコはゼロになった。
残り少なくなった猫たちを前に来場者がなかなか帰らない。
そろそろ閉めるから申し込みを…と急かすと、みなさんが申し込まれて残った子にします、ネコはなんでも可愛いから、と譲り合う人々がいた。
仕方がないから共働きなのかとか、家の広さとか、ライフスタイルに合わせて残ったネコの中からわりふった。




よく考えたら実家のウサギももらってきたし、フェレットも拾ったし、ハムスターももらったし、ベルツノガエルももらったし、ネコは拾ったし…と動物だらけだったけど選択肢がほとんどなかった。
グッピーやら、アホロートルやら、ザリガニやら、は買ったから選ぶ、という作業が少しあったかもしれない。
色も性別も年齢もよく分からないまま、気づいたら家の中を我が物顔で走り回り、家族の中心になっていた。
ミズホも捕獲したしね。
どっちかというと大きなオス猫が好きだけど、小柄なメス猫と暮らすことになった。
毛色は白黒が好きなんだけどキジ白がきた。
よくわからないけど充分だし、いまは他の動物と暮らす想像がつかない。
たくさんのインターネットの写真や保護動物から選ぼうとしている人たちを見ると教えてあげたくなる。
どのこでもあなたに充分すぎると思いますよ。




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467


<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード缶
・ペットシーツ(給水力の高いもの)
・運営費

droppedImage




【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6月28日(土)12:00〜16:00 いぬ ねこ うさぎ 譲渡会 @mignon

7月13日(日)12:00〜16:00 いぬ ねこ うさぎ 譲渡会 @mignon


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org