4日間のお正月休みが終わり、子犬たちを積んで預かりさんのところに迎えに行く。
そしてお昼から工事が始まるので急いであちらこちらを片付けつつ、開店を待っていた人々や挨拶にくる取引先と話をしたり新春発注をしていたらあっという間に夜になった。
3階を先に工事をしてもらったので、1階と2階はすっかり暗くなってから。
ゴミ捨ての帰りに見たら老犬たちが工事にも気付かずにいつも通り、そろそろゴハンかな〜とゆらゆら起き出したのには感心した。
ずっとガタガタバリバリドドドドーッってやってたのに起きなかったもんね。









ツノちゃんは朝のお迎えで積めなかったから、お昼に来客を若干待ってもらいつつダッシュで行ったんだけど車内で糞尿をこねた。
来客が帰ってから閉店時間間際になり、子犬より成熟した便の臭いだわ、と出した本人を知っているのに推理しながらお片づけ。
また車の中が臭くなった。
だいぶ運転も慣れてきたから、と車を買うときに思ったけれど中古車にしておいてよかった。









年末に予約が入れなかったので卒犬ポンプは年明けにシャンプーにきてもらった。
肛門腺を絞られたり、爪を切られたりしているうちにどんどん暗くなっていった。
お手入れに慣れなくちゃね。
慣れてる子は終わるまで立ち寝してるよ。
立ち寝されるとやりにくいけど。








★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング


ボランティアさんを募集しています。
mignonpics

犬猫についての問い合わせフォーム(ご住所や連絡先が完全でない方には返信できませんので、送信前に確認をお願い致します。)
【携帯用】 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P17486467
【PC用】 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P17486467


<Rencontrer Mignonで必要としている物>
・カントリーロード・ドライフード
・ペットシーツ(給水力の高いもの)
・運営費

droppedImage




【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/16(土)14:00~ 水越美奈先生 犬の行動学勉強会(残席2)

1/23(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ

2/14(土)12:00~16:00 いぬ ねこ うさぎ譲渡会&フリマ



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org