伸びすぎていた蹴爪を丸く切り、ついでに嘴も切り揃えた鳥男氏。
膝に乗せたまま携帯の予約表に入力をしていたら降りない。
鶏ってこんなに抱っこが好きなんだ。
なでてやると半目で口をハミハミしてご機嫌。







とっちゃんは老化が進んで日に何度も人がどこにいるのか確認にくる。
ノタノタと歩いてきて人を観察しながらゆらゆら揺れているのを見ると、歳を取ってゆったりと時間が流れて良いなぁ、と感心しかける。
が実は用事があるときはめちゃくちゃ走るのが早い。
エレベーターでクリニックに行こうとすると、ちらっと横目で見られることがある。
あ、見てるな・・と思ったらおもむろに方向転換をしてドアが閉まる前に駆け込んでくるのだ。









仕事が終わってからコビキのお届け。
保護当時はハゲ散らかっていたのに皮膚の状態も落ち着き、ハゲていたところには濃茶の毛がみっしりと生え揃たっためツートンカラーの可愛らしいプードルになった。
最近、ハゲているプードルしか保護していない気がするけど、みんな改善してもらわれて行くので連れてくるときにハゲていても気にならなくなった。
小心者のコビキは新しいおうちに着いたらキョトキョト白目を剥いていた。
抱っこをしてやるか、と思った瞬間に体を駆け上がってきて腕にしがみつき離れなくなった。
大丈夫だから、となだめてケージに入れたらどんよりしている。
新しいおうちには自分より先にゴハンをもらうライバルもいないんだから良かったじゃん。









【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】
 
3/25(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ


☆予約受付中☆ 
4/16(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 会費¥3,000
ご予約はフォームよりお願いします。 


4/22(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

5/14(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

5/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会






※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年5月末まで)
ご協力お願いします。