日曜日は子犬たちの2回目のワクチン接種をした。
これで譲渡会にデビューできるぞ〜。
グイグイ大きくなり、もうすぐ5kgだ。

毎日兄弟で転げ回り時には大人の犬たちに叱られている姿を見ていると、10週齢でもまだまだ幼くたよりない。
熊本から連れてきたあの7週齢程度の幼く不安定な時にショップで流通していると思うと本当に恐ろしいというか、犬のことを考えてなんてくれていないんだなぁ、と悲しくなる。
そんな背景があるのに終生飼養とか、不妊去勢手術とか、致死処分ゼロとか言っても厳しい気がする。







午後からは水越先生の猫の行動学講習会。
猫の歴史の続きと体型・毛色・目の色により性質に違いはあるのか、という講義だった。
そして今回は関西からも出席者があり、質問もたくさん来ていたので後半1時間は質問に対するケーススタディ。
いつも主催者の立場を忘れて自分で質問をしてしまう・・。
動物を扱えば扱うほど疑問が出てくるんだ。







講習会から戻って落ち着く間もなく仕事を片付けていたら犬たちもそわそわ。
ひさおはお散歩の時間が近づくと楽しみで寝ていられなくて、一人でサロンの中を走り回ったりして・・・散歩前に膝を痛くする。







19:00から外出の予定をしていたので、済ませてから戻って仕事の続き。
夜だと来客や電話で中断しないから効率が良いのだ。
秘書のとっちゃんも手伝ってくれるって。








【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】
 
4/22(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

5/14(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

5/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 会費¥3,000 ☆予約受付中☆ 

ご予約はフォームよりお願いします。 

5/27(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

6/4(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

9/18(月・祝) open 16:00/ close 17:00 いぬねこなかまフェス2017〜動物愛護週間に集まろう〜      昭和女子大学 人見記念講堂 チケット¥4,320



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年5月末まで)
ご協力お願いします。