一昨日は日曜の譲渡会から猛ダッシュで準備を完了させてしまった優秀な家族のところへお届けツアー。
カラの家はゴハンとオモチャを頼まれたので、壊れにくいオススメのオモチャを袋にいっぱい詰めて行って選んでもらった。
そうしたらロープのワニちゃんと、引っ張りっこすると音が鳴るブタさんと、コングタイプのオモチャのバナナを選んでくれた。
ロープのオモチャはもっと可愛い子もいたんだけど、まさかワニちゃんを選ぶとは・・・。

相変わらずビビりなので時間をかけて馴らしてもらうことにして、ケージにバスタオルをかぶせて預けてきた。







続けてベル&スイミーのお届け。
車が入っちゃいかんだろう、という道をナビが指し示すので、またまたまたまた〜と独り言をいいながらそのブロックを徐行運転で回り、少しでも広い道を探した。
・・・が、ぜんぶ狭い。でもあっちがマシか。

2周目で思い切って車幅ギリギリの路地に切り返して入り、タイヤの幅より数センチ余裕があるんだな、とほっとしながらノロノロと走って行ったら希望者宅の隣に駐車スペースがあったので駐めさせてもらってピンポンした。
すると、先に来てるはずの預かりさんがいない。
車で入ってこれないだろうから近くに出て待っててくれたみたいで、それを見落として置いてきてしまったようだ。
よく入ってこれましたね、と言われて、狭いところへのお届けに慣れているので、と自慢をするけれど日常生活ではまったく役に立たない特技だ。

ずっと犬を飼っていたおうちで初めての猫。
でも仲良しで一緒に育った猫を2匹もらってくれるので、猫同士遊んでくれてストレス解消できるし、きっと飼いやすいはず。










【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

5/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 会費¥3,000 ☆予約受付中☆ 

ご予約はフォームよりお願いします。 

5/27(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

6/4(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

6/11(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

6/24(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

9/18(月・祝) open 16:00/ close 17:00 いぬねこなかまフェス2017〜動物愛護週間に集まろう〜      昭和女子大学 人見記念講堂 チケット¥4,320



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年5月末まで)
ご協力お願いします。