昨日は水越美奈先生の猫の行動学講習会だった。
よく見ると犬の飼い主さんも混じっていて、講習会が面白いから両方出る人も増えてきた。
学校の勉強は退屈だったのに動物のことを勉強するのはなんでこんなに面白いんだろう。
猫の行動の動機や観察の仕方を学ぶと、あぁ、あるある、うちの猫もそうだ、と笑ってしまう。







講習会の前後でドバドバと仕事を片付けて、とりあえず子猫たちの世話をしてちょっとだけ残業してからピールのお届け。
もともとサロンに14年間通っていた顧客で先代の子を亡くし、次は保護犬を迎えようと思う、と聞いたのでピールを勧めた。
若いのに尿路結石があり、膝蓋骨の脱臼もあるのと、多頭崩壊特有の怖がりなのでちょっと扱いが難しい。
でも前の子もとっても手がかかったからきっと大丈夫だね。







骨密子はまだ自力でミルクを飲まないけれど自分でブラブラの手を舐めたり、とより動きのバリエーションが出てきた。
体温も保持できるようになったので温度管理がシビアじゃなくなったのはちょっと楽だ。








【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/4(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆ 

ご予約はフォームよりお願いします。 

6/11(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

6/24(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

7/9(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

7/16(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会



9/18(月・祝) open 16:00/ close 17:00 いぬねこなかまフェス2017〜動物愛護週間に集まろう〜      昭和女子大学 人見記念講堂 チケット¥4,320



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org












★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年5月末まで)
ご協力お願いします。