休み明けて土曜日、寝すぎて曜日の感覚がおかしくなって出勤。
お泊りのひとがお昼にひとり帰って、宿泊客が一時的によしだただしくんのみに。
サロンとクリニックで保護犬が6頭、保護猫が17頭、鶏が1羽居候しているのであまり減った気がしない。






卒犬ワキワキがトリミングにきた。ビビりがだいぶ良くなっていた。
そして飼い主さんがうちの保護犬たちの表情を的確に読むので衝撃を受けた。
ほとんどの犬の飼い主さんがわからないのに、と驚きつつ、思い返せばワキちゃんのためにトレーニングを勉強してもらったんだった。
動物を飼いたいのは人間の勝手な希望なので、やはりこちらが正しい知識を学んで理解して一緒に生活するのが筋というものだ。







鼻黒びびり協会を設立しましょう、とワキ先輩に提言。
初対面のひとが来た時のリアクションがそっくりなので他人とは思えないよね。







密子は体重が順調に増えてとうとう300gに到達した。
まだ腹部も四肢もおかしくて、くしゃみと流涙も治らないけれどここまでこれただけで優秀だ。







終業後にさえのお届け。
おうちの前でお父さんが待っていてくれて、渋滞で30分も遅刻したため、ずっと待っていてくれたんですか〜?すみません〜!と窓を開けて叫んだら、いや、たまたまいま外に出ただけ、と駐車場へ案内してくれた。
先住猫がいるのでその子が入ってこない部屋にケージをセットしてもらい、さえを中へ入れた。
ひとしきり説明をしてから同意書を交わそうとリビングに移動して座っていたら、さりげなく先住猫がわたしの足元にきて座り込んだ。
あれま、お客さん大丈夫なんだ、よろしくね〜と声をかけて喉をゴシゴシした。
フレンドリーな子だから馴染むのが早そうだ。








【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/24(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

7/9(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

7/16(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆ 

ご予約はフォームよりお願いします。 

7/22(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

8/13(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

8/20(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



9/18(月・祝) open 16:00/ close 17:00 いぬねこなかまフェス2017〜動物愛護週間に集まろう〜      昭和女子大学 人見記念講堂 チケット¥4,320



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org












★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年5月末まで)
ご協力お願いします。