密子はだいぶ動きも良くなったので、きょうだいと一緒にすることにした。
人に抱っこされるのは大好きだけどそもそも彼女は猫だし、猫として産まれてきたからには猫としての生活もエンジョイして欲しい。
そして人間には真似できないあのゴロゴロ音や柔らかで暖かな毛並みに囲まれて眠ることで免疫力があがるだろうという期待もある。






昨日は日曜日だったので卒業生たちがたくさんやってきた。
かいこちゃんは狂犬病のワクチンに。
肛門腺も溜まっていたのでついでに絞ってスッキリした。





先代の子からミグノンにマメにトリミングに通ってくれている多頭崩壊パピチワのつみれちゃんも。
電車で連れてきてくれているので背負えるタイプのキャリーに入って移動。
だいぶ肉づきも良くなって元気そうだ。






卒犬ぽんちゃんは腎臓の値があがってしまったので、と食餌の相談に。
血液検査の結果を持ってきてもらって、まだサプリメントはいらなそうなのでまずは食餌とオヤツを見直して、1ヶ月したら再検査をしてもらうことに。
置いて行かれると思ったのかどんよりしていた・・・。
ゴハンとオヤツを買っただけなのに。







仕事が終わってから熊本出身のこーちゃん&つよちゃんをきょうだい一緒にお届け。
行くまではご機嫌だったのに到着したら興奮してシャーシャー言っていた。
そのわりには一緒にいるからすぐに馴染みそうだ。







【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/24(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

7/9(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

7/16(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆ 

ご予約はフォームよりお願いします。 

7/22(土)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

8/13(日)12:00~16:00 いぬねこうさぎとりもる譲渡会&フリマ

8/20(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



9/18(月・祝) open 16:00/ close 17:00 いぬねこなかまフェス2017〜動物愛護週間に集まろう〜      昭和女子大学 人見記念講堂 チケット¥4,320



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org












★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年5月末まで)
ご協力お願いします。