多摩支所からきた、めぐろめぐの眼球摘出と、下顎が折れたあとずれてくっついているために犬歯がグサグサささっているのを抜歯して、不妊手術をしているか不明だったため確認の開腹手術、マイクロチップ挿入を行った。
赤い首輪をつけて抱っこが大好きなので誰かが飼っていたはずなんだけど、外に出した隙に頭部を撥ねられたらしい。
それでも生きていたなんて本当に運の良い猫。





コツミツコは術後、少量の腹水が溜まっていたんだけど再検査では見られなかった。
あぁ、よかった・・・。
傷も綺麗にくっついて抜糸もしたけれど、あのお腹の中…もう二度と手術になりませんように。





お泊まりをしてサロンに活気を振りまいていた、卒犬けずりちゃん&卒猫けやりちゃんがおうちに帰ってしまった。





すると・・やる気のない老犬と気配を消している怖がりの犬だけが残った。。
寝顔がひどいのに買い物客がきて喋っていても起きない。






クリニックには卒犬のさざなみやすこ&なみなみも診察に来た。
卒業生が来ると全体に濃い目になる。






【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

12/17(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 「猫の老齢化」 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

12/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

年内は12/30(土)15:00まで営業いたします。新年は1/6(土)より通常営業です。
※冬季休業中の短期預かり家庭を募集します。(岡田・しぼり・うととん・ふじお・山たまお・ダイヤ・熊本マスク&ヅラ・熊本ヒゲ&ベツ・シャム子猫・ゼロ・めぐろめぐ・鳥男)

2018
1/13(土)14:00~16:30 千葉県動物愛護セミナー 入場無料・予約先着順




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org













★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年9月末まで)
ご協力お願いします。