昨日は解熱剤を飲んで落ち着いてから出勤をした。
午前中は関節痛がしんどくて座ってできる単純作業と電話番をしていた。
すするが抱っこをせがむけれどかがむのが痛いんだよ、と文句を言いつつ膝に乗せた。





午後は片付けやらの作業をして、原宿のギャラリー・ルモンドさんから深川愛子さんの展示が日曜日まで、と連絡が来たので、あわててお届け前に立ち寄った。
原画の世界も素敵だけれど、ぐぐぐっと我慢をしてグッズを眺めたら欲しいものばかり。
本当に欲しいものだけササッと買ってお届けに行かなくては、と短時間で吟味して持ち帰った。






続けてえとり君のトライアルへ。
先住犬のいるおうちで、えとりがシャイなのでトレーニングを勧めたら、自分でトレーニングをします、とのお返事だったので、先住犬にまずは会わせてもらった。
コインパーキングに車を駐めて人間だけお邪魔をしたら、飼い主さんが先住犬をコントロールできていなくて犬の精神状態も不安定だった。
この状況にえとりを預けたら保護当時よりも悪化してしまう、と先住犬のトレーニングをしてから再度トライアルの申し込みをしてもらうことにした。

というわけで行きだけで1時間半の長距離ドライブで早く横になりたかったので、ミグノンまで戻らず動物だらけの我が家に一泊してもらった。
もうちょっと大きなケージを持ち帰れば良かったね。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

12/17(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 「猫の老齢化」 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

12/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

年内は12/30(土)15:00まで営業いたします。新年は1/6(土)より通常営業です。
※冬季休業中の短期預かり家庭を募集します。(岡田・しぼり・うととん・ふじお・山たまお・ダイヤ・熊本マスク&ヅラ・熊本ヒゲ&ベツ・シャム子猫・ゼロ・めぐろめぐ・鳥男)

2018
1/13(土)14:00~16:30 千葉県動物愛護セミナー 入場無料・予約先着順




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org













★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年9月末まで)
ご協力お願いします。