足の悪いサスケはミグノン卒うさを飼っていたお家に行くことになった。
負傷動物として城南島に収容されていたんだけど、幼い頃の負傷か奇形だったようで後肢は固まっていて本人も気にせず、上手に歩いていた。
我が家にいた頃はこの足だから滑らないように、擦れないように柔らかいところだけ歩かせよう、とラグの上に出してあげたのに、シャカシャカシャカシャカーッと滑りながら、なにもないところを普通に遊びまわっていた。
物怖じしない性格で甘えん坊だから、この良さをわかる人に、と思っていた。






ごがわさんはゼロ&イッポンと同様、旨味のあるシニアなので猫好きにはたまらないだろう、と思っていたらお留守番もないおうちに一人っ子で迎えられることになった。
車から降り暗くて表札が見えずに、敷地の周りをぐるぐると歩き回っていたらキャリーの中でカチカチに緊張していた。
着いたよー、とケージの一番上の段に入れたら、ここどこ?と飛び出して逃げようとした。
戸建ての住宅からの逸走事故が過去に譲渡したおうちであって大変だったので、見た目は餅みたいな老猫だけれど動きは早いので、と注意をして預けてきた。






昨日は出戻り娘の大島イタリー&いちひとの不妊去勢手術とマイクロチップ挿入をした。
いちひとは終わってからもご機嫌ではしゃいでいたので写真を撮っても黒い影、とした写らず。
イタリーはさすがに静かにしていた。
もう一人前だから家族が決まるかな。







【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

12/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

12/17(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 「猫の老齢化」 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

12/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

年内は12/30(土)15:00まで営業いたします。新年は1/6(土)より通常営業です。
※冬季休業中の短期預かり家庭を募集します。(岡田・しぼり・うととん・ふじお・山たまお・ダイヤ・熊本マスク&ヅラ・熊本ヒゲ&ベツ・シャム子猫・ゼロ・めぐろめぐ・鳥男)

2018
1/13(土)14:00~16:30 千葉県動物愛護セミナー 入場無料・予約先着順




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org













★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。

ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング




動物愛護法改正の署名を集めています(2017年9月末まで)
ご協力お願いします。