昨日は朝早くからお出かけだったので夕方に渡シュウコを野鳥の保護をしている病院へ連れて行った。
東京都で治療をしてくれるそうで、いったんお別れだ。
落ち着いてきたのか朝からケージの中を歩き回っていたので、そんなに状態は悪くなさそう。
早く元気になって鴨界へ戻れますように。





深夜というか明け方に寝て、朝から出かけたせいか夜になって頭が痛くなり、ベッドに突っ伏していた。
そこへ地震がきた。
震度2か3ぐらいありそうだったので、むっくりと起き上がり、動物たちをなだめに向かった。
我が家の居候たちは平然としていて、すするなんてひっくり返って白目を剥いて寝ていたので、生きてる?と確認をしたぐらいだ。

お泊まりのお客さんたちがドキドキしていたのでオヤツをあげて撫でていたらご機嫌になった。
そこへお風呂に入っていた結石も合流し、裸だったから焦った〜と一人で大騒ぎ。
避難になったらキャリーを半分ずつ背負うんだからしっかりして欲しい。
余震が来ないか、しばらく起きていることにした。







バイコは地震には全く動じずに横になって寝ていた。
声をかけたら起き出して、座布団を分解することにしたらしく、掘ったり齧ったりして綺麗にバラバラにした。
そして残骸をくわえ、自慢してきた。
いつも何かをくわえて見せに来ると撫でていたので、撫でられるまで目を見開いて待っている。
はいはい、かっこいいね大将、と撫でてやったら、くわえたまま下がって行き、ムシャムシャと食べてしまった。
牧草製品は数日で消え失せるんだけど楽しそうなのでつい定期的に買ってしまう。
座布団はしばらく放ってあったからドーム状のほうが意外と持たないかも。












【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】


年内は12/30(土)まで営業いたします。新年は1/6(土)より通常営業です。


2018
1/13(土)14:00~16:30 千葉県動物愛護セミナー 入場無料・予約先着順

1/14(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

1/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会  ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング