連休にお泊まりしていた子たちがみんな帰ってしまった。
よしだただし君は目ヤニだけでなく顔がヌルヌルするので、蒸しタオルでふやかして拭いてあげたら、心なしかスッキリした顔になった。
犬の手じゃ自分で目ヤニを取れないもんね。

そのままベッドの上でグーグー昼寝をしていたところに、普通にお客さんが洋服を買いに入ってきただけで、泡食って飛び起き、誰かきた〜!助けて〜!と大慌てて犬舎に戻ろうとした。
仕方がないのでトリミング室に入れてあげたら、来客をチラ見しながらも耐えていた。






よしだただし君が帰ったので岡田たかしをクリニックから連れてきた。
お客さんがこの子はよしだ君ですよね?と喜んでいたので、残念ながらこちらは宿泊客の卒犬よしだただし君ではなく、保護犬でミグノンに居候中の岡田たかし君であると説明をした。
岡田のほうが彫りの深い顔立ちで表情もクールだ。
いろいろな人に、よしだただし君だ!と言われるので、岡田のほうです、といちいち訂正をした。







冬休みのお泊まり合宿から帰ってきた子たちが、みんな軟便になったり、吐いたり、食べなかったり、クシャミをしたり、ハゲたりしていたのが、自然に落ち着いてきた。
移動のストレスかなぁ、と言っていたらやはりそうだったみたい。
次の移動は卒業のときだと良いんだけど、長くなりそうなのもいるぞ。






まめちちと遊んでいたら、兄弟のいちひとが慌てて駆け上がってきた。
そんなに必死にならなくても。






【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

1/13(土)14:00~16:30 千葉県動物愛護セミナー 入場無料・予約先着順

1/14(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

1/21(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会  ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

1/27(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング