火曜日は悪性腫瘍の子の栄養相談が入っていたので、平日で観光客のいない店内で話せて本当に良かった・・あとは、すするさえピーピーうるさくなければ、と思っていた。
栄養相談や打ち合わせが始まると、小一時間は座って動かないのがわかるのか、抱っこしろ〜と要求に来て足を掘ったり鳴いたりと忙しい。
しつこかったら犬舎へ入れるぞ〜、と見張っていたら、本当に珍しくおとなしくベッドに入ってスヤスヤと寝ていた。
おかげでゆっくりと飼い主さんと今後のケアについて話ができて良かった。







静かなのも束の間、エレベーターの点検日だったのでビービーうるさい音を立てながら作業員がガタゴト作業をするので、3階の犬たちがまたパニックになった。
2階と3階を見回りながら声をかけ、サロンの子達はまったく平気だな・・・と降りてきたら、コロちゃんはむしろ興味津々で耳を複雑に動かし、ケージから手を出したりしている。
目が見えない子が一番勇敢だ。

先日、全盲の人と話す機会があったので、図々しく質問をした。
うちの保護猫で兄弟で両眼を摘出した子がいて、と話をしたら音の反響で周りのことが結構わかりますよ〜と教えてくれた。
なるほど、試してなかったわ、と自宅で目を閉じていたら動物たちの足音や息づかいで、どこにいてどんな気分なのかがわかり、エアコンの音とその反響で空間の広がりがわかり、ほかに加湿器の音なんかもするので思っていたより情報がある。







みっちゃんも便秘だけど勇敢ですよ・・・。







【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

2/11(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

2/21(水)18:00~20:00 猫の日イブ譲渡会 by PARCO shop&galleryにて

2/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

2/25(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ¥3,000 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

3/11(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

3/18(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

3/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング