休み明けて土曜日。
お泊まりしていた卒犬けんけんが帰る日だ。
シャンプーして夕方には帰れるから、と言っているのに、昼寝をする気配も見せずにプープー大騒ぎ。
皮膚や膝関節の状態が心配なので全身チェックしたら、それも嬉しくてグニャングニャンに身をよじらせ、そのあとさらに動きが早くなった・・・。
大量の行き先のない猫を見た後だと、おうちが決まって呑気にしている犬を見てほっとするわ。






卒猫ジョージにハゲができたと、栄養相談の予約が入った。
連れてくるの大変そうだから人間だけで良いですよ、とハゲの写真を撮ってきてもらった。
近隣の病院で受診して食物アレルギーではないか?とステロイドを処方され、ステロイドは根本の解決にはならないのでは?と不安になって相談にきてくれた。

本当はステロイドの前に検査をしたかったですね、と言いつつ、全身の皮膚の状態を改善するために、うちの飼い猫だけ先んじて食べてモニターしていた猫用生食を勧めた。
何種類かあったので、ジョージに合いそうなのを勧め、しばらく食べてからその様子でさらに違うフードにするか、サプリメントを足すか、工夫して行くことになった。

患部を舐めないように洋服か何かないですか?と聞かれた。
通気性が良くて、猫の舌で舐めてもすぐにほつれない素材で・・と商品を出していたら、似合いそうなジャージがあった。
これを着たら・・と想像して爆笑していたら、飼い主さんもこれならハゲがかくれる〜と言いながら笑い転げる。
サイズもうちの猫で見当をつけて勧めたらピッタリだったみたい。
早くハゲ治してね。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

2/21(水)18:00~20:00 猫の日イブ譲渡会 by PARCO shop&galleryにて

2/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

2/25(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ¥3,000 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

3/11(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

3/18(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

3/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング