尿閉だった子はゴハンも食べてくれるようになった。
他に現場でいままで発病した子はどうなっていたのだろう・・と気になるけれど怖くて聞けなかった。

センターに入る前の1週間の世話について確認をしたら、飼い主退去後は大家さんに任せる・・と言われてホンマかいな、と心配になったので確かめることにした。
飼い主さんに大家さんについて聞いたら遠方に住んでいるひとだから世話には来れないだろう、というので連絡先を聞いて電話をした。
猫の頭数も5~6頭と聞いていたし、猫だけが現場に残ってしまうとも聞いていない、うちも猫を飼っているけれど信じられない、猫がかわいそうだ、と動揺していた。

猫をすべて出せるまで飼い主の退去日を伸ばすか、合鍵をもらってこちらで世話に行くか、鍵の交換を遅くしてもらっていまの合鍵で入るか、と保証会社に交渉を行ったけれどどれもNGであった。
では毎日きちんと世話に通っていただけるんですね?と念をおしたらそれには答えられない。
大家さんに再度相談をしたら、不動産会社に任せているので交渉して欲しいと言われ、電話をした。
ところが、あぁ?猫のこと?あんた関係ないだろう!と巻き舌で怒鳴られて交渉もなにもなかった。
不動産業会のひとってヤクザみたいだ。

解決しない交渉をしている間に時間が経ってしまうので、作戦変更して、最短で全頭引き上げることにした。
他団体さんが追加で4頭、合計9頭引き取ると言ってくれて、杉並の推進員も10頭一時預かり先を確保してくれたので、翌日水曜に7頭出し、木金で手術をして土曜に全頭移動、入れ替わりで現場から全頭引き上げ、というギリギリな計画にした。






と連日ドタバタしていたら、風邪をひいたのかめまいがするので打ち合わせにタクシーで向かった。
素敵な場所でイベントをさせてもらえることになったので良いものを作らなくては。








【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

2/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

2/25(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ¥3,000 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

3/3(土)13:30~15:30 ドッグトレーナー戸田美由紀先生セミナー ¥4,800

3/10(土)14:00~15:30 ミグノン歯磨き教室 参加費無料 予約先着順

3/11(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

3/18(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

3/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング