昨日は杉並区の動物対策連絡会の帰りにそのまま愛護センターへ環八を南下。
収容されてから3ヶ月以上経ち、すっかり大きくなった柴の子犬を受け入れることにした。
お散歩がビクビクだけど練習あるのみ。
男子にしては小柄な8kg。あと少しだけ大きくなるかな。

動物対策連絡会では、杉並区の飼い主のいない猫対策事業についてと、災害時の同行避難の避難所向けマニュアル策定など次年度の課題を挙げた。
2年任期があるのでまた4月からも参加することに。
杉並区は地域によってTNRや保護譲渡のおかげで猫が減ってきているけれど、猫を増やしてしまう人の家から湧き出てくるのでその対策をしないとイタチごっこになってしまう。
課題だらけだけれど目に見えて状況が改善しているので張り切る。






多頭崩壊パピチワの一番ビビりだったつくねちゃんがトリミングにきた。
相変わらずオドオドしているけれど、お母さんにはすっかり慣れたみたいで、トリミングも定期的に連れてきてくれるので落ち着いでできるようになった。
元の家から脱出できてよかったね。

そして、とうとう姪っ子が産まれた。
仕事から22:00前に帰ったら、よりによって初孫が産まれた日に義母がスマホに買い換え、使い方がわからないと電話がきた。
写真を見ていないのか聞いたら、そんなことはまず無理だし、明日会いに行くからいいわ〜と言う。
せっかくスマホにしたんだから義両親の部屋へ上がって設定することにした。
アンドロイドの操作がわからないので調べ、義母のGoogleアカウントを取得したあとに、LINEをインストールして設定をした。
友森家で写真の共有が簡単になり、夜遅くまで盛り上がってしまった。







【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

3/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

4/15(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

4/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org











★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング