みんなに協力してもらって集めた署名を、ここぞというタイミングで出そうとしている間にこの時期になりました。
現状では今年の改正はとても残念な結果になりそうだとの速報が入りました。
負けてはいけない。
飼育放棄が譲渡数よりも圧倒的に多いのは法整備が追いついていないから。
動物にとっても、飼う人にとっても良い法律にするために、ミグノンでは署名を集めています。

ほぼ日のページからダウンロードできるので、プリントして色々な人に書いてもらってご郵送ください。
ただいま提出先の日程調整中ですので、ひとまず8/15まで集めます。

残念ながらオンラインでの署名は集めていないので、手書きの署名をミグノンへ送っていただいたもののみ有効になります。
自分ではもちろん、ぜひ周りの方に協力してもらって集めて送ってください。
イベントやお店などで署名を集められる方は協力者を募って集めに行きますのでお知らせください。
そういうときに協力できる方は、SNSなどで告知をしますのでスタンバイしていてください。

主な請願内容
知識がないまま飼うことによる不幸の連鎖を止めるために「犬猫免許の導入」
多頭飼育の崩壊や、災害時の同行避難のために「飼育数の規制」
動物を棄てる人を確実に逮捕するための改正
虐待や遺棄などを繰り返す人物への「飼育禁止制度の創設」
環境の悪い繁殖や販売を抑制するため「8週齢規制、飼養施設の基準、繁殖回数の制限」





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

4/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/13(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

5/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

6/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

6/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いぐ 譲渡会

6/24(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会


※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング