譲渡会は晴れるイメージだったのに珍しく雨だった。
こういう日は意外な子が決まるんだよな〜と思っていたら、バイコにお申し込みが重なるという椿事が。

わけめちゃんはそろそろシャンプーの時期だったので、洗ってイオンドライヤーでブロウした。
髪の毛が伸びて顔が見えないので前髪を少しカットしてみた。
コームで整えた後眺めていたら、頭を一振りしただけで毛が前へ前へと生えているために謎の髪型になった。
モルモットのトリミングは研究が必要だ。
極めたらカットスタイル集を発売しようかな。






雨にも負けず笑顔の正式譲渡の人々が列を作り、ひたすら書類を作ってはいまの様子を聞き、マイクロチップの説明をして・・と声が枯れそうになった。
ボラさんにすごい数ですよね、と言われたけれど、あれだけ毎日のように届けているんだから当たり前だ。
まめちち&いちひとも毎日遊びまわっているそうで、変なところで爪も研がないし、良い子だと褒められた。
そりゃあ、天才ネコだもんね。






天才メガギガも晴れて正式譲渡に。
とても怖がりでセンターで初めて会った時には、またまた触れない譲渡困難犬が収容されたぞ、と思っていたのが少しずつ頑張っている。
周りに人間がたくさんいるのでドキドキしていたけれど、どんなキャリーが良いか相談され、これが使いやすいしメガギガにぴったりだと思う、と送ったキャリーの中でちゃんと落ち着いていた。
お代は正式譲渡の時で良いです、と言っていたのに忘れていて、飼い主さんから支払いたいとメールが来ていた。




※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

5/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

5/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

6/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

6/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

6/24(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

7/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット先行予約5/31まで





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング