月曜から引き続き、犬猫を引き取って欲しい電話がたくさん。
なかには自分の体調が悪く5〜6年散歩に行っていない犬や、医療費が払えないのでワクチンを打っていない犬猫、親が飼っていたのを引き継いだけれど介護できないのでどこかに引き取って欲しいとか、入院を何日かするのにペットホテル代が払えないので愛護団体で無料で預かって欲しい、とかストレスの元を抽出したような相談ばかりだった。

そんなときは発注をするとストレス解消になるので、その日に販売するときに色のバリエーションが減ったなぁ、と気づいたDOGボウル&CATボウルの在庫を確認した。
これからのシーズンに欲しい色はなんだ〜?とカタログを見ながら発注する色をチェック。
その間、猫たちが絶叫していた。






食器の音で夕飯か?と思ったようで、人を監視しやすい場所へ移動して鳴いていた。
いま食べたら明日の朝ごはんまでにお腹が減るという地獄ですよ。






仕事が終わってから、みかげきょうだいのお届け。
ケージをミグノンで購入してくれるというので、災害時にバラして運びやすく、軽量で、3段ケージでもなるべく広くて、猫がなかで飛び回ってもガチャガチャ言わなくて・・・と精査の結果に取り扱いを決めたケージを運び込んだ。
3段+ハンモック付きなので、災害時には1段にして避難所で使用すれば良い。

ケージは組み立て慣れているので20分もかからんだろう、と油断していたら最初の組み立てから網の向きを間違え、最後の3段積み上げの段階で、ぴったりはまらない、と絶望してみんなで作り直した。
無事に完成したところへ猫たちが招き入れられた。
汗をぬぐいながら冷たいお茶をいただいていたところへお父さんが涼しい顔で帰宅。
奥さんが、組み立て大変だったんだから〜と言ったけど、猫を見てニコニコしていて聞いていなかった。
次からは20分。








※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

5/26(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

5/27(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 ☆予約受付中☆
ご予約はフォームよりお願いします。

6/10(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

6/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

6/24(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

7/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット先行予約5/31まで





※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング