卒犬ダイゴがお買い物がてら遊びに来た。
悪性腫瘍ができて栄養相談にきてくれた3ヶ月前には心配していたんだけど、いまのところ再発もなく、むしろ毛艶がぴかぴかになって元気そうだ。
飼い主さんが人間の栄養士さんなので、フードとサプリメントの説明をして腫瘍対策のメニューに変えるのもすんなりできた。
ただあまりに心配で相談しながら泣き出してしまったので、犬に不安なまま接するのは良くないから心配ならまた予約をして相談にきてください、と話していた。

犬も元気で飼い主さんも笑顔で、新しい首輪とリードとお揃いで可愛いのを買ってあげたい、というので一緒に選んだ。
年齢的に軽くて柔らかい素材が良いから・・色は優しいブルーグレーが似合うかな、とちょうど良いのがあったので、そのままつけて帰ることにした。
病気になるのは避けられないけれどそれで不幸にはなって欲しくない。








夜はイッタジャンのトライアルに。
預かりさんの家だし、なるべく短時間で手続きをして帰ってから子猫のお世話だ、と思ったけれど、猫を慣れないうちにケージから放してしまっていて捕まえられない状態に陥っていた。
逃げるのを手袋をして捕まえる、というのを繰り返していたので攻撃することを覚えてしまっていた。
まずは安心な場所を作ってあげて猫の気持ちを理解して接してあげないと・・ほかのボラさんは受講してるから猫の行動学を勉強してください、と話して、ケージに入れて首輪と迷子札をつけるのを手伝った。







※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

6/24(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 予約受付中

7/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/29(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

8/5(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

8/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

8/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット好評発売中




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング