いぬねこなかまフェスのチケットをいつも水越先生の講習にきてくれる人が買いに来てくれた。
そしてにゃんと、鳥男のブローチ新作&豆皿をプレゼントしてくれた。
こ・・これは、素敵じゃないか。
ぜひともグッズ化したいぞ。






火曜日の夜で100倍のお届けの約束をしていたので、なるべく仕事中に一緒の時間を過ごそう、と思っていたけれど、取りきれない勢いで電話がかかってくるので、話している間に保留をして出て新しい人に待ってもらってもとの電話・・とエンドレスで闘っていた。
休診日に限って体調の悪くなる子が多く、症状を聞いてアドバイスをしたり、サロンの予約を受けたりは仕事だから良いんだけど。

季節の変わり目で高齢者がじゃんじゃん入院しているため、親戚や家族から早急に犬猫を引き取ってほしい、と強気で電話がかかってくる。
その電話を保留にしている間に、また別の人が引き取ってくれってかけてくる。
断るとテレビで愛護団体がたくさん保護していたのに、おたくはなぜ引き取らないんだ?と逆ギレされる。
飼ったのはあなたの身内でしょ、と突っ込みたくなる。
ではその団体さんで対応できるかどうか問い合わせてください、と言うと、連絡先を教えろ、とねじ込んでくる。
うちにはテレビがないのでどの団体さんが動物を引き取っていたのか把握していません、と不毛なやりとりが続く。
イライラしたけれど手が空いて100ちゃん、もうバイバイだよ、おりこうだからどこに行っても大丈夫だね、と抱き上げたらノドを鳴らしながらニギニギして甘えてくるので瞬時に気持ちが晴れた。







首輪やオモチャ、爪とぎを買ってくれると言うので、100ちゃんの好きなタイプのものを選んで車に積み込んだ。
なんでも持って行きたいけれど、嫁入り道具はシンプルな方が良いのだ、とわけわからないことを自分に言い聞かせて、車に積んだり下ろしたりしていて出るのが遅くなってしまった。

おうちに着いて先住猫を刺激しないようにケージに100をハウスさせてから説明をしたり、一緒に用品を選んだりしていたら・・。
ちょっと緊張しているけれど、ゴロゴロ言いながらケージにすりすりし、さっそく買ってもらったオモチャで遊び始めた。
余裕なのか?と横目で見ながら、持参したフードやサプリをお皿に入れてもらったら、走り寄ってきてパクッと口に入れた。
弱かったから過保護に育てたつもりだったのに、誰でも良いのかおまえは〜。











※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。





【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

6/23(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

6/24(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会 予約受付中

7/8(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/29(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会

8/5(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

8/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

8/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット好評発売中




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング