卒猫アダム♀の記事が朝日新聞shippoに掲載されました。
検査をしてエイズ陽性だったのを、譲渡が難しいだろうと覚悟をしていたら、サロンの顧客が犬にうつらないなら、とお申し込みしてくれた。
顔もこんなに面白いし、良いお家に行けてよかった。






にはちは月曜火曜と頭がガクガクでスタッフと心配していたのが、少しずつ落ち着いてきて、転びはするものの揺れながらバランスをとって歩けるようになってきた。
転びそうになると上手い具合に後肢が滑って開脚して持ち直したりしている。
とにかく気分が悪いのが見ていて可哀想なのでなんとかしてやりたい。






水害の地域に住む知人もいて心配をしていたら、宅急便の荷物がしばらく遅延しそうなので余裕を持って発送してください、と宅配業者に言われた。
というわけで西の方にお住いの方はなるべく余裕をもって(目安として残り2週間分になったら)ご注文ください。

仕事が終わって家に帰り、預かっている保護動物たちのゴハンを計っているところで地震がおきた。
子猫が暴れてるんじゃなくて、ブラインドも揺れてるぞ、とうるさいのでひとまずゴハンをあげてから携帯で震源地と震度を確認し、スタッフにエレベーターが15分ほど止まるかもしれないから乗ろうとする人がいたら止めて、と連絡した。
さらに大きな地震が起きたらいよいよ避難しないといけないので、子猫たちは2つのショルダー型キャリーに振り分けて斜めがけすることにし、ウサギたちはそれぞれのキャリーを準備していざという時にスムーズに移動できるようにした。
一時避難でまずは動物全員と避難、二次避難でケージ、食器、水、フードを自宅から避難所へ運搬。
ケージを設置して動物の置き場所を確保したら徒歩でミグノンへ、と自分の行動をシュミレートした。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

7/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/29(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 予約受付中

8/4(土)13:00~15:00 CAT POWER 2018 譲渡会 @L’illustre Galerie LE MONDE

8/5(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

8/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

8/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)11:00~14:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット好評発売中




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング