昨日は動物愛護相談センターへ新人を迎えに行った。
ミグノンの保護動物が老犬か中型以上のサイズの犬かになってしまっているので、若い小型犬を譲ってもらうことにしたのだ。

センターへ到着し、収容動物たちを見ていたら可愛い老犬に目が止まった。
いけない、いけない。
気を取り直し、怖がって犬舎の奥で壁と一体化している新人をチラッと観察。
怖がりだけど人に興味がありそうだからすぐに馴れるかな。
まずは触ったりお散歩の練習だなぁ・・。

犬舎のドアを開けてもらったら走り出てきて室内を逃げ惑った。
しゃがんで待っていたら私のお尻の下に隠れたので咄嗟に手探りで捕まえ抱き上げた。
震える犬をケージに入れて車へ。






ミグノンへ連れ帰り、ようやく全身をしっかり眺めたら、痩せているとは思ったけれど本当にガリガリだ。
しかも明らかに経産犬。
こんなに痩せていて栄養状態が悪いのに、不妊手術をしてもらっていなくて産んでしまったようだ。
食欲がなくて痩せているのなら、まずは食べるものを見つけなくては、と考えていたところ、解凍した生食をあげたら喜んで食べた。
食べているのにここまで痩せていたら原因が心配だけれど、とにかく美味しいものを食べて安心して過ごしてほしい。







ゆっくり観察をしたいところだけど、動物愛護週間に向けて打ち合わせの日々なので、昨日も打ち合わせが3本続けて入っていた。
昼に移動で外へ出たら光化学スモッグでは?というぐらい暑さと眩しさでめまいがして、この中を打ち合わせに来てもらうの悪いな〜、駅から近いから許してもらうか、などと思っていた。
エレベーター前でカワドエ クロジが倒れていて、打ち合わせに来た人に笑われた。
暑い野外から来た人間から見たら・・労働意欲を奪う存在だ。







町田さんの著書が映画化されたのを知って見に行きたかったけれど、休みの日にいつも間に合わないので、21:30からの回があったので仕事帰りに観に行ってきた。
町田さんの本をどうやって映像にするんだ?と心配していたら、セリフ回しやナレーションで小説の表現が使われ、世界観が守られていた。
冒頭で原作者がいきなり斬り殺されたので、またすごい役だな〜と驚きつつ、そこから物語が展開するので、原作者にこそふさわしい役柄なのかと納得したり。

衣裳がとても凝っていて可愛いのも観ていて楽しかった。
町田さんの小説は最後の方になると一気にライブのアンコールみたいに急展開で盛り上がり発散して終わるので、どうなるんだ?と待ち構えていたら、やっぱり急展開だった。
おまけにエンドロールでピストルズが流れたのには仰天した。
映画館でピストルズを聞くと、自分がどこにいるのかわからなくなってしまう。









※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

7/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/29(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 予約受付中

8/4(土)13:00~15:00 CAT POWER 2018 譲渡会 @L’illustre Galerie LE MONDE

8/5(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

8/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

8/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)11:00~14:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット好評発売中




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング