水曜日はお休みの前日で仕事が山積みだ〜と発狂寸前になりながら出社したら、途中で事故渋滞に巻き込まれ、とても不穏な雰囲気であった。
そこへ知人から猫の容体が悪いと相談が来て、聞くだに危なそうなので、すぐに連れてきて!と呼んで検査と処置をした。
処置中に古い知人から珍しく携帯に電話がかかってきて、飼い犬の様子がおかしい、というので、再びすぐにきて!と伝えて・・・。






メマちゃんも朝の時点で体温が低めで、呼吸の状態も良くなく、あと2日も持つかな・・という印象であった。
下痢をしている、と聞いていたのが夜に再びした下痢を見るとタール便だったので完全に助からないことを悟った。
入院している意義があるのか、なんのために彼女を保護したのか、仕事をしながら考えていたけれど、入院のまま最期を迎える必要はないな、とはっきりしたので、わたし今夜メマちゃんを連れて帰る、と宣言をして夜の予定をキャンセルした。
預かりさんが連れて帰る、というので、呼吸が穏やかになるように注射だけして退院にした。

急患が重なっていても容赦なく電話が鳴るので取りきれずにいたら、予約したかったのに何度かけても繋がらなくて・・とお客さんに言われてしまった。
予約以外の困った電話もやたら多かったので、そこで回線が塞がれているうちに重なってしまったのだろう。
そろそろ自動音声の電話を導入しないと無理なのかもしれない。





※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

7/28(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

7/29(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会 予約受付中

8/4(土)13:00~15:00 CAT POWER 2018 譲渡会 @L’illustre Galerie LE MONDE

8/5(日)14:00~16:00 水越美奈先生 猫の行動学講習会

8/12(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

8/25(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)11:00~14:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる 譲渡会

9/9(日)17:00~20:00 いぬねこなかまフェス2018 @人見記念講堂 チケット好評発売中




※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪


人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング