譲渡会の次の日は、猫の行動学講習会であった。
いままで猫の発達について繰り返し習ってきてよかった〜と子猫たちを眺めながら思った。
でも保護する子がいなくて役に立たないぐらいになるのが理想だけど。
これ動画。





今回は告知と同時にど〜っとお申し込みが殺到していて、あとでゆっくり予約を拾い出してリストにしながら返信して・・と思っていたら会場に入りきれない勢いだったため、あわてて途中で締め切った。
猫は飼うのが簡単、という考えから、飼い主が学んで理解してちゃんと一緒に暮らそう、という人が増えてきたようだ。
遠方から新幹線で来てくれる人もいて帰りに観光して帰ってね。






と、午後から夕方まで出かけてしまい、戻ってから急いで哺乳をしていた。
なんだか普段より静かだな・・と思ったら、カワドエさんがエレベーター前で寝たまま誰にも構ってもらっていないオーラを出していた。
静かに前にしゃがんだら、むくくと起きてきた。






※お知らせ※
出荷ミスを防ぐために通販ページに保護動物用のコーナーを作りました。
いままでは備考欄へ「ミグノン寄付分」と書いていただいていましたが、今度からこちらよりお願いします。



【今後のスケジュール(譲渡会以外は要予約)】

11/11(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

11/16(金)~11/22(木)12:00~19:00 ミグノン写真展 @CHAN LUU 表参道

11/24(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

11/25(日)14:00~16:00 水越美奈先生 犬の行動学講習会予約受付中

12/9(日)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会

12/22(土)12:00~16:00 ミグノン いぬ ねこ うさぎ とり もる いたち譲渡会



※注意※ペットサロンミグノンはトリミングサロン、ペットグッズショップです。
保護活動に関するお問い合わせはショップではお受けできませんので団体ホームページよりどうぞ。
renconrer-mignon.org




★各種問い合わせはインフォメーションのアドレスで一括して受け付けております。
担当者もすべてボランティアですので、お返事にお時間がかかります。
info☆rencontrer-mignon.org
ご協力をお願い致します。


ミグノン通販ページがリニューアルしました★
2011,2,11,商品アップしました♪



人気ブログランキングに参加しています。
クリックで応援をお願いします。↓
人気ブログランキング